メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第62回オールカマー(GII)

第62回オールカマー(GII)去年の有馬記念馬ゴールドアクターが粘るサトノノブレスをきっちり差しきり勝利。天皇賞春は12着と惨敗しましたが、今後も期待できそうですね。スクリーンヒーロー産駒。2番人気の宝塚記念馬マリアライトは伸びず5着。中山も距離も…

第64回神戸新聞杯(GII)

第64回神戸新聞杯(GII)サトノダイヤモンドがクビ差で勝利。クビ差ですが、前哨戦なので余裕を持った仕上げでしょうから、強い競馬だったと思います。皐月賞3着、ダービー2着で、マカヒキがいない菊花賞は何としても勝ちたいでしょうね。でも本番では勝てな…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2016年9月24日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2016年9月24日Oさん同行で琵琶湖。今回はランカーハウスで20馬力船を借りました。まずはボート店沖で釣り開始。トップからスピナーベイト、クランク、そしてワームへとローテーション。しかし反応なし。ボートの機動力を生かして…

第70回セントライト記念(GII)

第70回セントライト記念(GII)皐月賞馬ディーマジェスティが人気に応えました。未勝利を勝って以降、負けたのはダービーの3着だけ。強いです。ディープインパクト産駒。マカヒキのいない菊花賞は有力ですね。ディープ産駒のワンツースリーです。もう珍しく…

第34回ローズステークス(GII)

第34回ローズステークス(GII) オークス馬と桜花賞馬の2強に人気が集まりましたが、オークス馬シンハライトが勝利。雨で重馬場でしたが、唯一頭上がり3ハロン33秒台の末脚でハナ差差しきり。強いです。ディープインパクト産駒。中団でも競馬が出来るので秋…

第61回京成杯オータムハンデキャップ(GIII)

第61回京成杯オータムハンデキャップ(GIII)ロードクエストが人気に応えました。後方からの競馬でしたが、3コーナーからまくっていって差しきり勝ち。強い競馬でした。マツリダゴッホ産駒。お父さんと違って上がりの脚がキレます。馬券は3連複。人気馬に不…

第30回セントウルステークス(GII)

第30回セントウルステークス(GII)1番人気ビッグアーサーが人気に応えました。1番枠でスタートが良かったこともあり逃げ。いままで逃げたことが無かったので、大丈夫かなと思いましたが、問題ありませんでした。差して届かずになるより良かったかも知れませ…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2016年9月10日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2016年9月10日Oさん同行でビワコマリン本店から出船。9月に入って朝は寒く感じるほどでしたが、日が昇ってくると日差しが強く暑くなりました。桟橋に来ると、前回8月に来たときと同じように減水していました。前回反応が悪かった…

タイ vs 日本 【W杯アジア最終予選】

2016年9月6日 タイW杯アジア最終予選タイ 0-2 日本アウェイでタイに勝利。勝って当然の相手だと思いますし、ボールは日本が支配していました。それでも、たまにカウンターを浴びて、ヒヤヒヤ、ドキドキさせてくれました。まさかの負けになった初戦のUAE戦か…

第52回新潟記念(GIII)

第52回新潟記念(GIII)アデイインザライフが直線の末脚勝負に勝って重賞初制覇。1000万条件から3連勝です。13戦して10戦で上がり3ハロン最速と末脚のキレる馬で、今後も期待できますね。ディープインパクト産駒。母父がバクシンオーです。馬券は3連複。新潟…

第36回小倉2歳ステークス(GIII)

第36回小倉2歳ステークス(GIII)牝馬レーヌミノルが6馬身差の完勝。2番手から抜け出して上がり3ハロン最速。強い競馬でした。ダイワメジャー産駒。距離がどこまで持つかですね。馬券は3連複。今年の新種牡馬で5頭も勝ちあがっているリーチザクラウン産駒の…

日本 vs UAE 【W杯アジア最終予選】

2016年9月1日 埼玉スタジアムW杯アジア最終予選日本 1-2 UAE最終予選の初戦。まさか負けるとは思いませんでした。初戦に負けたらW杯出場確率はゼロらしいです。前線にはヨーロッパで戦っている選手が揃っているし、華麗な攻撃で得点を重ねてくれるだろうと思…