メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第156回天皇賞(秋)(GI)

第156回天皇賞(秋)(GI)【予想結果】先週の菊花賞と同じく不良馬場。良馬場ならリアルスティールを軸にしようと思っていたのですが、重馬場適性のある馬に変更。ヨーロッパ血統が良いと考えてサトノクラウンを軸にして3連複。サトノクラウンは2着に来て…

第78回菊花賞(GI)

第78回菊花賞(GI)【予想結果】雨の影響でかなりの不良馬場。良馬場の菊花賞のデータは参考になりません。不良馬場の適性のありそうな馬を探しました。サンデー系ではステイゴールド産駒がいいかなと思いましたが、実績のない馬が多い。なので、自身が重で…

第22回秋華賞(GI)

第22回秋華賞(GI)【予想結果】ディープインパクト産駒が5年連続で馬券に絡んでいますが、穴をあけているのは、母父サンデーサイレンスの馬。ディープ産駒の有力馬がいないんで、母父スペシャルウィークのディアドラを軸で3連複。ディアドラは直線上がり3ハ…

第52回京都大賞典(GII)

第52回京都大賞典(GII)【予想結果】このレースで実績のあるハーツクライ産駒で、コース実績もあり、騎手もデムーロということで、1番人気ですがシュヴァルグランを軸にして3連複。シュヴァルグランは後方からの競馬でしたが、キッチリと3着確保。的中です…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2017年10月8日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2017年10月8日朝は寒いくらいで、長袖シャツにフリースを着てましたが、日中は暑くなって、半袖のTシャツ1枚で釣り出来ました。風も無くて釣りはしやすいコンディション。ビワコマリン本店から20馬力で出船。朝は霧でした。とりあ…

第68回毎日王冠(GII)

第68回毎日王冠(GII)【予想結果】1頭軸流しで当てる自信がなかったので、3連複ボックス。あまり後ろからでは届かないと思って、先行出来そうな馬を中心に選びましたが、上位人気で唯一消したサトノアラジンが来てしまいました。過去5年で前走安田記念の馬…

第51回スプリンターズステークス(GI)

第51回スプリンターズステークス(GI)【予想結果】混戦なので迷いましたが、去年の勝ち馬レッドファルクス軸で3連複。レッドファルクスは来てくれましたが、前走オープンということで3着ワンスインナムーンを切ってしまいました。ワンスインナムーンは中山1…

ダンロップGC

昨日ゴルフでした。兵庫県のダンロップゴルフコース。家から近くて便利です。7月以降アイアンのミスが少なくなってきて90台は当然という感じだったので、OBさえなければ、80台が狙えるかな、と思って来ましたが、53、51の104。OB連発してしまいました。アイ…