メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第37回ジャパンカップ(GI)

第37回ジャパンカップ(GI)【予想結果】ジャパンカップはディープ産駒が強いので軸はマカヒキにしようかと思いましたが、強い3歳馬でルメール騎手という理由でレイデオロを選びました。レイデオロは上がり最速タイで2着。的中しましたがマイナス。マイナス…

第34回マイルチャンピオンシップ(GI)

第34回マイルチャンピオンシップ(GI)【予想結果】過去5年サンデー系、特にディープインパクト産駒が馬券に絡んでいるので、ディープ産駒から軸を選ぼうかと思いましたが、ディープ産駒で有力なサングレーザーが近年馬券に絡まない3歳馬なので変更。コース…

第42回エリザベス女王杯(GI)

第42回エリザベス女王杯(GI)【予想結果】上がりタイムがかかっている馬場状態なので、力のいる馬場の適性のありそうなハービンジャー産駒、ディアドラを軸にして3連複。ディアドラは後方から2番手の位置からで、上がりタイムは3位でしたが、さすがに届きま…

第8回みやこステークス(GIII)

第8回みやこステークス(GIII)【予想結果】上がり3ハロン上位の馬が来るレース。エピカリスにするか悩みましたが、古川騎手との相性が良いテイエムジンソクを軸で3連複。テイエムジンソクは直線突き放す完勝でした。が、2着ルールソヴァール消しで馬券は…

第55回アルゼンチン共和国杯(GII)

第55回アルゼンチン共和国杯(GII)【予想結果】アドマイヤドン産駒で応援しているアルバートを軸にして3連複。アルバートは中団追走から追い上げましたが4着でした。スワーヴリチャードは完勝でした。相手が弱かったのか、スワーヴリチャードが強いのか。…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2017年11月4日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2017年11月4日3連休の中日。年内に一度行っておこうと思って琵琶湖に来ました。ビワコマリンから出船です。曇で途中雨が降る天気。少し日差しも出ましたが、気温はずっと低いままでした。朝から風が強くてボートが流されてしまい…