メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第91回中山記念(GII)

第91回中山記念(GII)ネオリアリズムが先行抜け出しで完勝。ネオユニヴァース産駒。リアルインパクトの半弟です。人気のアンビシャス、リアルスティールが馬券圏内を外して荒れました。【予想】荒れないレースなので素直に人気のディープ2頭流しで3連単マル…

第61回阪急杯(GIII)

第61回阪急杯(GIII)トーキングドラムが重賞初勝利。キングカメハメハ産駒。初の重賞挑戦で勝ちました。人気薄の決着。1番人気シュウジは先行しましたが直線では手ごたえがありませんでした。ちょっと人気し過ぎではありましたが。【予想】マジンプロスパー…

第34回フェブラリーステークス(GI)

第34回フェブラリーステークス(GI)ゴールドドリームがGI初勝利。前走は12着と大敗していましたが、しっかり立て直してきました。ゴールドアリュール産駒。デビュー以来、9戦5勝、前走以外は3着以内で強い馬です。父が先日亡くなったので、後継種牡馬になれ…

第51回共同通信杯(GII)

第51回共同通信杯(GII)2番人気スワーヴリチャードが直線で突き放して完勝。強い競馬でした。ハーツクライ産駒。バンドワゴンの半弟です。勝ち馬がクラシックで活躍するレースなので、今後も期待できそうです。【予想】上がりのキレが必要なレースと考えて…

第110回京都記念(GII)

第110回京都記念(GII)サトノクラウンが連覇達成。去年は重馬場でことしはやや重馬場。ラストタイクーンの子供マルジュ産駒で馬場適性はありそうですね。香港のGIから連勝ですが、スタミナの生きる競馬のほうが良さそうです。マカヒキは凱旋門賞以来で、直…

第67回東京新聞杯(GIII)

第67回東京新聞杯(GIII)ブラックスピネル逃げ切り勝ち。重賞初勝利。タニノギムレット産駒。タニノギムレットの血統を残せる位活躍してほしいですが。10頭中7頭が上がり3ハロン32秒台のレース。エアスピネルもプロディガルサンも伸びていますが、位置取り…

第57回きさらぎ賞(GIII)

第57回きさらぎ賞(GIII)8頭立て6番人気のアメリカズカップが重賞初勝利。3番手から直線突き放しました。マンハッタンカフェ産駒。重馬場が味方した感じでした。人気のサトノアーサーは伸びず。こちらは重が悪いほうに出ましたかね。【予想】サトノアーサー…