メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第155回天皇賞・春(GI)

第155回天皇賞・春(GI)キタサンブロックが1番人気に応えました。これでGI 5勝目。16戦して10勝。3着を外したのがダービーの1回だけ。文句なく強いですね。先行脚質でキレるタイプではないので勝ち方にインパクトがありませんが、この戦績は間違いないです…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2017年4月29日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2017年4月29日今週も琵琶湖です。何とか初バス釣りたいので来てしまいました。ビワコマリン本店から。天気予報では昼から風が強くなるという予報で2馬力の小さなボートでは厳しいと思いましたが、ボートを予約していてキャンセル…

第52回フローラステークス(GII)

第52回フローラステークス(GII)モズカッチャンが差しきりました。これで未勝利から3連勝。ハービンジャー産駒。なんとハービンジャー産駒のワンツーでした。そういうレースなんですね。人気薄の2頭ワンツーで荒れました。【予想結果】過去のレースからス…

第48回マイラーズカップ(GII)

第48回マイラーズカップ(GII)皐月賞馬イスラボニータが久々の勝利。なかなか勝てませんでしたが、マイルでは安定して走ります。フジキセキ産駒。1,2番人気が強かった。【予想結果】1,2番人気が馬券圏内は堅いと思って、エアスピネルとイスラボニー…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2017年4月23日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2017年4月23日先週に続いて琵琶湖です。今回はランカーハウスから2馬力で出船。ボート屋さんから、釣れるのは沖、という情報をもらって沖で釣り開始。ボートも沢山浮いています。いつも通りバイブレーションからスタートしてワー…

第77回皐月賞(GI)

第77回皐月賞(GI)人気薄の決着で荒れました。毎日杯勝ち馬のアルアインが勝ちました。これで5戦4勝。ですが、人気はありませんでした。ディープインパクト産駒。ダービーで来るような馬ではないと思いますが。1番人気ファンディーナは伸びませんでした。牡…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2017年4月15日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2017年4月15日2017年初釣行です。ビワコマリン本店からボートです。Oさん同行。Oさんは海外赴任が決まって4月中には旅経つ予定なので、行くのは難しいと思っていましたが、どうしても赴任前に行きたかったようです。6時半に出船。…

第77回桜花賞(GI)

第77回桜花賞(GI)8番人気レーヌミノルが勝利。ダイワメジャー産駒。道悪が味方した感じです。圧倒的な人気のソウルスターリングは3着。フランケル産駒ですが、道悪が合わないんでしょうかね。【予想結果】良馬場の桜花賞では上がりのキレる馬が有利ですが…

第61回大阪杯(GI)

第61回大阪杯(GI) 今年からGIになった大阪杯。キタサンブラック完勝でした。毎回、今回は馬券から外れるんじゃないかと思って軸にしてませんが、無駄な抵抗ですね。天皇賞も馬券圏内は固そうです。ブラックタイド産駒。【予想結果】このコースは上がりタイ…