メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2017年5月28日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2017年5月28日琵琶湖です。今回はビワコマリン南店から2馬力で出船。5月の終わりで暑くなると思って来ましたが、朝は想像以上に涼しく、風が吹くと寒いくらいでした。まず、2.5m辺りで釣り開始。バイブレーション、ミノーから入…

第84回日本ダービー(GI)

第84回日本ダービー(GI)皐月賞5着だったレイデオロがダービー馬になりました。スローで後ろからでは届かないペースを、早めに動いておしきりました。これでGI3連勝となったルメールの判断はさすがですね。皐月賞以外は負けていないので強い馬だとは思い…

吉川インターGC

今年11回目のゴルフに行ってきました。名前の通り、中国道の吉川インターを降りてすぐのゴルフ場。天気も良く、コースも難しくなかったこともあって、今年初めての100切り。48-48の96でした。今年は平均スコアで100切りを目標にしていましたが、そんなに甘く…

第78回オークス(GI)

第78回オークス(GI)ソウルスターリングが完勝でした。桜花賞の雪辱を果たしました。やはり強かったですね。桜花賞が重馬場じゃなかったら2冠だったかも知れません。フランケル産駒。仲間内POGで指名されている馬なので、非常にまずい結果です。何としても…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2017年5月14日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2017年5月14日今週も琵琶湖。直前の釣行決定で、いつものボート屋さんで予約が取れなかったので、初めてのレンタルボート店、キャッツボートクラブでレンタル。1馬力エンジンにエレキの免許不要艇を借りました。6時過ぎに出船。ま…

第12回ヴィクトリアマイル(GI)

第12回ヴィクトリアマイル(GI)アドマイヤリードが重賞初勝利でGI馬となりました。やや重の馬場とルメール騎手の上手さで勝った感じです。ステイゴールド産駒。上位人気が総崩れで荒れました。2着にメイショウサムソン産駒が来るような馬場だったんだと思…

第22回NHKマイルカップ(GI)

第22回NHKマイルカップ(GI)混戦のNHKマイル。桜花賞5着のアエロリットが勝利。2勝目がGIとなりました。このレースで相性が良いクロフネ産駒。2着に人気薄のリエノテソーロが来て馬券は荒れました。【予想結果】混戦で迷いましたが、クロフネが相性が良…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2017年5月5日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2017年5月5日今年4回目の琵琶湖。いまだに釣れていないので、今日こそはと意気込んで来ました。ビワコマリン本店から出船です。前回は強風で昼前で終了でしたが、今日はそれほど風は強くならない予報です。まずは、水深3.5mあた…