メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第58回宝塚記念(GI)

第58回宝塚記念(GI)キタサンブラックがダービー以来の大敗。馬場なのか、逃げなかったからなのか。シュヴァルグランが逃げてシャケトラが2番手、キタサンが3番手と予想外の展開。で、前の3頭は伸びず、上がり上位の馬の決着でした。サトノクラウンは馬場が…

ブラックバス釣行記 西の湖 2017年6月18日

ブラックバス釣行記 西の湖 2017年6月18日久々にアシ撃ちがしたくて西の湖に来ました。2015年の夏以来、久々です。6時前にトムソーヤに到着。何かの釣り大会があるようで、ボート桟橋はにぎわってます。出船してみると大分減水しているようでした。この時期…

第24回函館スプリントステークス(GIII)

第24回函館スプリントステークス(GIII)3歳牝馬のジューヌエコールがレコード勝ち。クロフネ産駒。速いペースで逃げたシュウジを追走した1番人気セイウンコウセイは粘り切れませんでした。【予想結果】高松宮記念勝ちのセイウンコウセイを素直に軸にして3…

第22回ユニコーンステークス(GIII)

第22回ユニコーンステークス(GIII)サンライズノヴァが4馬身差完勝。重賞初勝利。ゴールドアリュール産駒。NHKマイル2着で人気になったリエノテソーロはいいところなく7着。芝の方が良いのでは?サンライズの1着3着。テソーロは人気の無い方でした。【予…

POG

土曜日、今シーズンのPOGドラフト会議を名古屋で開催しました。昼は中京競馬場で遊んで、夜からドラフト。前シーズンは、レイデオロ、ソウルスターリングを指名されていたので結果は大敗でしたが、1位指名のアドミラブルで最後まで楽しめたので、まあまあ満…

イラク vs 日本 【W杯アジア最終予選】

2017年6月13日 イランW杯アジア最終予選イラク 1-1 日本夜9時過ぎからの中継なのでTV観戦出来ました。アウェーで気温37度という過酷なコンディション。そこに耐える体力があるのか、が重要な試合になりました。これもサッカーですけど、せっかくなので、良い…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2017年6月11日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2017年6月11日今週は久々に西の湖でアシ狙いをしようと考えてましたが、念のためネットで調べてみたら、NBCの大会の開催日でした。ということで、琵琶湖に変更。いつも通りビワコマリンにしました。実は琵琶湖もNBCの開催日でビワ…

第34回エプソムカップ(GIII)

第34回エプソムカップ(GIII)ダッシングブレイズが重賞初勝利。マイル戦で活躍していましたが、1800mでも問題ありませんでした。むしろ1800mのほうが良いような。サドラー系キトゥンズジョイ産駒。【予想結果】サンデー系種牡馬の産駒が好走していて、…

第22回マーメイドステークス(GIII)

第22回マーメイドステークス(GIII)マキシマムドパリが先行抜け出しで勝利。重賞2勝目。キンカメ産駒。【予想結果】このレースの過去5年で2頭馬券に絡んでいるキンカメ産駒。そのキンカメ産駒3頭の中からトーセンビクトリーを軸に選んで3連複。結果的に1…

第22回マーメイドステークス(GIII)

第22回マーメイドステークス(GIII)マキシマムドパリが先行抜け出しで勝利。重賞2勝目。キンカメ産駒。【予想結果】このレースの過去5年で2頭馬券に絡んでいるキンカメ産駒。そのキンカメ産駒3頭の中からトーセンビクトリーを軸に選んで3連複。結果的に1…

第67回安田記念(GI)

第67回安田記念(GI)サトノアラジンがGI初制覇。去年のマイルチャンピオンシップは1番人気で負けてしまいましたが、今日は人気を落として勝ちました。ディープインパクト産駒。GI馬ラキシスの全弟。去年の勝ち馬ロゴタイプが2着。このコースが得意なんです…

ブラックバス釣行記 東条湖 2017年6月4日

ブラックバス釣行記 東条湖 2017年6月4日琵琶湖ばかりだと飽きるので、別の湖に、ということで、東条湖へ。2014年7月以来になります。過去5回来てますが、釣れたのは1匹だけ。私にとってはハードルの高い湖ですが、ボート屋さんによると、釣れているというこ…

阪神競馬場 から なんば

昨日6月3日、阪神競馬場に行ってきました。会社の友人が大阪に遊びに来て、行ってみたいということだったので。大阪に来て5年も経ちますが、阪神競馬場は初めてです。馬券はネットで買いますし、レースはテレビで見れるんで、何かないと競馬場に足を運ぶこと…