メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本 vs オーストラリア 【W杯アジア最終予選】

2017年8月31日 埼玉スタジアムW杯アジア最終予選日本 2-0 オーストラリアW杯出場決まりました。この試合の前に2位サウジアラビアがUAEに負けて、この試合に勝てなくても次のサウジ戦引き分け以上でOKという状況となり、精神的に少し余裕が出来たので、この試…

第37回新潟2歳ステークス(GIII)

第37回新潟2歳ステークス(GIII)【予想結果】直線は長いですが、瞬発力だけでなく持続的なスピードが必要なレース。前走中京1400mで強かったシンデレラメイクを軸にして3連複。シンデレラメイクは中団のままでした。逃げ馬と2番手で決まって上がり32秒台…

第12回キーンランドカップ(GIII)

第12回キーンランドカップ(GIII)【予想結果】牝馬が活躍するレースなので、素直にソルヴェイグを軸で3連複を買いました。ソルヴェイグはキッチリ残りましたが、エポワスは買えません。同条件の過去4回、22頭出走して3着以内がないUHB賞組で、9歳馬ですか…

第53回札幌記念(GII)

第53回札幌記念(GII)サクラアンプルールが重賞初勝利。サクラメガワンダーの弟なんですね。キンカメ産駒のワンツースリーでした。血統馬券でキンカメ狙いなら買えるでしょうか。【予想結果】去年の勝ち馬ネオリアリズムと同じネオユニヴァース産駒のサウ…

第52回北九州記念(GIII)

第52回北九州記念(GIII)ダイアナヘイロー重賞初勝利。これで500万条件から4連勝。武豊騎手と相性が良さそうです。2着、3着が人気薄で荒れました。これはなかなか買えないでしょう。【予想結果】過去5年で2回馬券に絡んでいるオレハマッテルゼ産駒のキン…

ローズウッド

昨日、今年19回目のゴルフでした。今年もハイペースで行ってしまってます。兵庫県小野市にあるローズウッドゴルフクラブ。会社のメンバーと2組でプレーしました。大きな池があってきれいなコースです。スコアは49、49の98。ここ最近10回中7回目の100切り。7…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2017年8月16日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2017年8月16日お盆休み最終日、琵琶湖です。今回はキャッツボートクラブで9.9馬力でエレキ付を借りました。天気は曇りで、この時期としては釣りしやすいコンディション。まずは沖に走って釣り開始。湖の真ん中あたりですが、ウィ…

ブリヂストン招待

松山英樹 PGAツアー5勝目。今日の朝、NHK-BSの中継で途中から見ていましたが、圧勝した3勝目の時と同じように、笑顔を我慢している状態だったので、余裕があるので勝てるな、と思いました。その通り、上がり3ホール連続バーディーでザックジョンソンを突き放…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2017年8月6日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2017年8月6日今年の春から海外赴任したOさんが凱旋帰国中で、久々に同行。この日の夜の飛行機で赴任先に戻る予定なのに、強行スケジュールで参戦。時間も午前中だけとのこと。ビワコマリンから出船。台風が九州に接近していて、強…

第9回レパードステークス(GIII)

第9回レパードステークス(GIII)11番人気のローズプリンスダムが差しきりで重賞初勝利。ロージズインメイは大物が出せない種牡馬なので、ここでも厳しいと思ったのですが。エピカリスは前が開かずに出て来れませんでしたが、海外帰りの影響もあったのでは…

第53回小倉記念(GIII)

第53回小倉記念(GIII)タツゴウゲキがハナ差で重賞初勝利。父マーベラスサンデーはすでに亡くなっていて、現4歳が最後の産駒になるようです。1番人気ストロングタイタンは伸びませんでした。小倉競馬場の実績はありますが、小倉記念はサンデー系が強いレ…