メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第63回オールカマー(GII)

第63回オールカマー(GII)【予想結果】中山の2200なので、しぶといスタミナ系が良いと思ってディープ産駒ですが母父ブライアンズタイムのモンドインテロを軸で3連複。と思いましたが、自信が無いのでボックスに変更しました。直近のオールカマーで来ていな…

第65回神戸新聞杯(GII)

第65回神戸新聞杯(GII)【予想結果】神戸新聞杯は前走ダービーの馬が馬券に絡んでいて、更に、このレースで1番人気に支持される馬が来る堅いレース。両条件に該当するレイデオロを軸で3連複。と思いましたが、それでは当たってマイナスの可能性が高いので…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2017年9月23日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2017年9月23日9月後半になって大分涼しくなりました。朝出発の時は肌寒いので長袖のシャツで出発。結局一日中着てました。ビワコマリンに到着すると駐車場は一杯でした。先週末が台風で釣り出来なかったので、今週に集中したんで…

第71回セントライト記念(GII)

第71回セントライト記念(GII)【予想結果】セントライト記念は前走ダービーの馬が来ているので、前走ダービーのアルアインとクリンチャーの2頭からアルアインを軸に選んで3連複。去年はディープ産駒がワンツースリーでしたからね。アルアインは2着を確保。…

We love Tank-top/ヤバイTシャツ屋さん

大阪出身の3人組のロックバンド、「ヤバイTシャツ屋さん」のメジャーデビューアルバム。最近はまって、こればっかり聴いています。 ロック好きの会社の同僚からすすめられて聴いたのですが、バンド名がふざけているし、そもそも日本のバンドはほとんど聴かな…

第35回ローズステークス(GII)

第35回ローズステークス(GII)【予想結果】過去5年のローズステークスは前走オークス組が馬券に絡んでいます。ということで前走オークス 組からモズカッチャンを軸に選んで3連複で勝負。モズカッチャンは中団の内でいいところを走っていましたが、直線伸び…

第62回京成杯オータムハンデキャップ(GIII)

第62回京成杯オータムハンデキャップ(GIII)【予想結果】京成杯AHの同条件の過去4回で3歳馬が必ず馬券に絡んでいるので、前走NHKマイルで3着のボンセルヴィーソを軸で3連複。ダイワメジャー産駒というのも良いと思ったんですが。ボンセルヴィーソは道中3…

第31回セントウルステークス(GII)

第31回セントウルステークス(GII)【予想結果】セントウルステークスの過去5回で逃げ馬が3勝、しかも牝馬が好走しているということで、フィドゥーシアを軸にして3連複。フィドゥーシアは予定通り逃げましたが、直線に入ってすぐにかわされてしまいました。…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2017年9月9日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2017年9月9日お盆休み以来の琵琶湖。前回と同じくキャッツボートクラブでボートをレンタル。今回は12フィートのアルミボートです。6時頃出船。シャローはウィードが水面まで伸びているので、エレキでも入っていけない状態。沖のポ…

第53回新潟記念(GIII)

第53回新潟記念(GIII)【予想結果】新潟記念はディープインパクト産駒が3連覇なので、4頭出走しているディープインパクト産駒からロイカバードを軸にして3連複。ロイカバードは中団からの競馬で、良いところにいるなと思ってましたが、直線伸びませんでし…

第37回小倉2歳ステークス(GIII)

第37回小倉2歳ステークス(GIII)【予想結果】小倉2歳の過去4回は1番人気が3着以内に入っているので素直に1番人気のモズスーパーフレアを軸にして3連複。モズスーパーフレアは2番手追走から直線で追い出しましたが伸びませんでした。勝ったアサクサゲンキ…