メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第32回根岸ステークス(GIII)

第32回根岸ステークス(GIII)【予想結果】ダートですが、上がり3ハロン上位の馬が馬券に絡むレースなので、上りの切れる馬の中から、去年、一昨年と馬券に絡んでいる父エーピーインディ系のキングズガードを軸にして3連複。キングズガードは中団の後ろ…

第23回シルクロードステークス(GIII)

第23回シルクロードステークス(GIII)【予想結果】シルクロードステークスの近年の3着以内馬は短距離向きのミスプロ系血統が来ているので、アドマイヤムーン産駒で去年の2着馬、セイウンコウセイを軸にして3連複。セイウンコウセイはトップハンデでした…

第59回アメリカジョッキークラブカップ(GII)

第59回アメリカジョッキークラブカップ(GII)【予想結果】ミッキースワローとダンビュライトの4歳馬2頭が強いと予想。少頭数なので2頭軸3連単マルチにしました。予想通り2頭のワンツーでしたが、3着マイネルミラノが消しでした。8歳という年齢で消してし…

第35回東海ステークス(GII)

第35回東海ステークス(GII)【予想結果】前走チャンピオンステークス2着のテイエムジンソクが勝つと予想して、3連単1着流し。テイエムジンソクは予想通り勝ちましたが、2着コスモカナディアンを消してました。ロージスインメイ産駒は2014年にマイネルバ…

第65回日経新春杯(GII)

第65回日経新春杯(GII)【予想結果】このレースは連続して馬券に絡む馬がいます。アドマイヤフライト、フーラブライド、サトノノブレス。なので、去年3着に入った、ミッキーロケットとモンドインテロの2頭から軸を選ぼうと思いましたが、2頭ともハンデが…

第58回京成杯(GIII)

第58回京成杯(GIII)【予想結果】京成杯の過去5年をみると、上がり3ハロン上位の馬が来ています。なので上がり3ハロンの末脚が切れそうな馬を選びました。上がりが切れる父サンデーサイレンス系の馬の有力馬がいないので、キンカメ産駒のコズミックフォ…

第52回シンザン記念(GIII)

第52回シンザン記念(GIII)【予想結果】シンザン記念の過去5年の結果をみると、ハービンジャー産駒が2頭馬券に絡んでいるので相性が良いと判断してカフジバンガードを軸にして3連複。カフジバンガードは後方から伸びてきてましたが、先行2頭が残る展開…

第34回フェアリーステークス(GIII)

第34回フェアリーステークス(GIII)【予想結果】混戦のメンバー。過去のレースも荒れています。過去5年の結果をみると先行馬が馬券に絡んでいるので、先行出来そうなラレイローズを軸で3連複。ディープブリランテ産駒は昨日の中山金杯を勝っているので…

第56回京都金杯(GIII)

第56回京都金杯(GIII)【予想結果】ディープ産駒の成績が良いレースですが、出走馬がいませんでした。それならキンカメ産駒と思いましたが、2頭とも、このレースで不利な外枠です。結局、軸を決められないので、馬連ボックスで買いました。的中ですが、…

第67回中山金杯(GIII)

第67回中山金杯(GIII)【予想結果】このコースならステイゴールド産駒でしょう、ということでウインブライトを軸で3連複。去年のPOG指名馬ですし。ウインブライトは直線に入ったときは楽勝かと思う手ごたえでしたが、ゴール直前で差されてしまいました…

沼津GC

2017年12月31日。2017年最後のラウンドは沼津ゴルフクラブでした。寒さと雨が心配でしたが、寒さは気になりませんでしたし、雨もぱらついた程度で、風もなく、この時期としては快適なコンディションでした。スコアは48、49の97。コースは狭くないのでOBはゼ…