メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第85回ダービー(GI)

第85回ダービー(GI)【予想結果】POG指名馬のワグネリアンを軸にして3連複と馬単を購入しました。皐月賞で7着なので厳しいだろうという気持ちと、東京なら巻き返してくれるかも知れない、という期待と半々でしたが、福永騎手がやってくれました。不利な8枠…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2018年5月20日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2018年5月20日ゴールデンウィーク以来の琵琶湖。今回はキャッツボートクラブから20馬力で出船。天気、とくに風が心配でしたが、思ったより風は強くならず、午前中は快適に釣りが出来ました。5時半過ぎに出船して、まず対岸の赤野…

第79回オークス(GI)

第79回オークス(GI)【予想結果】アーモンドアイはロードカナロア産駒なので、2400mは距離が長かった、となるかも知れないと思って、ラッキーライラック軸で3連複。アーモンドアイが馬券圏外になるのを期待しましたが、無駄な抵抗でした。直線ではアーモン…

第23回NHKマイルカップ(GI)

第23回NHKマイルカップ(GI)【予想結果】クロフネ産駒の成績が良いのでパクスアメリカーナ軸。混戦で荒れると予想して3連複で人気薄に流しました。パクスアメリカーナは好位置にいましたが、直線で挟まれて伸びず。伸びる余力も無かったかな。上位3頭無…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2018年5月5日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2018年5月5日ゴールデンウィーク2回目の琵琶湖です。ビワコマリンから20馬力の和船で出船。風が強くなるという天気予報通りで、出船の時点で波が高い状態でした。まず、ボート店の近くで釣り開始。風が強くてキャストが上手く出来…

鹿沼CC

今年5回目のゴルフは栃木県の鹿沼カントリー倶楽部北コースです。ゴールデンウィークを利用しての遠征です。会社のメンバー2組でプレー。鹿沼カントリーはゴルフ漫画の名作、「風の大地」の舞台となったゴルフ場です。クラブハウスにも展示がありました。私…