メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本vsポーランド【ロシアW杯】

2018年6月29日 ロシアW杯グループリーグ日本 0-1 ポーランドグループリーグ3戦目。日本はここまで1勝1分で、この試合引き分け以上でグループリーグ突破が確定でしたが、そう簡単にはいかず敗戦。ですが、同時刻の試合でセネガルがコロンビアに負けてしまい、…

第59回宝塚記念(GI)

第59回宝塚記念(GI)【予想結果】出走馬のレベルが高くないので荒れると予想。スタミナ勝負に強そうなルーラーシップ産駒のダンビュライトを軸にして3連複。ダンビュライトは中団の前のいいところにいましたが直線は伸びず5着。ミッキーロケットは初GI制覇…

POGドラフト

6月23日土曜日、恒例のPOGドラフトでした。今年も名古屋です。いつも通り昼間は中京場外で馬券勝負、夜から名古屋でドラフトでした。いろいろあって、例年より遅い日程となって、1位指名候補だったサートゥルナーリアが出走してしまっており残念でした。指名…

第23回ユニコーンステークス(GIII)

第23回ユニコーンステークス(GIII)【予想結果】ルヴァンスレーヴの強さを信じてルヴァンスレーヴ軸の3連複。ルヴァンスレーヴは完勝。しかし3着馬を消していました。ルヴァンスレーヴはこれで5戦4勝。シンボリクリスエス産駒は芝では厳しいので、ダート路…

第25回函館スプリントステークス(GIII)

第25回函館スプリントステークス(GIII)【予想結果】荒れるレースなので、人気薄ですが、このコース得意のティーハーフを軸にして3連複。ティーハーフは良い感じで伸びてきましたが、前が止まらない展開で13着。8歳馬で重賞は厳しかったですね。

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2018年6月16日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2018年6月16日今回はキャッツボートクラブから9.9馬力で出船。朝は曇り空で少し寒いくらいでした。まずは、ボート店前から南側のシャローで釣り開始。スピナーベイトで流して、ジグヘッドワッキー、ネコリグへとローテ―ション。周…

第35回エプソムカップ(GIII)

第35回エプソムカップ(GIII)【予想結果】東京コースの実績からハクサンルドルフを軸にして3連複。ハクサンルドルフは上がり最速の末脚で2着。良い脚を使いますね。今後も期待したい馬です。サトノにも流していましたが、前走条件戦というだけで3着馬を消…

第23回マーメイドステークス(GIII)

第23回マーメイドステークス(GIII)【予想結果】ハンデ戦で荒れそうなので3連複ボックス。このコースで成績の良いディープ、ステイゴールド、ハービンジャーの産駒を中心に選びました。上手いこと人気薄の決着で的中。3万円以上の配当でラッキーでした。印…

第68回安田記念(GI)

第68回安田記念(GI)【予想結果】東京1600が得意で末脚がキレるサトノアレスを軸にして3連複にしました。サトノアレスは上がり最速タイで追い込んできましたが、4着。惜しかった。負けましたが、頑張りました。モスアスコットは連闘ということで消してしま…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2018年6月2日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2018年6月2日ビワコマリンから15馬力の和船で出船。晴天無風のコンディションです。ボート店沖で釣り開始。しばらく粘りましたがウィードが少ないので移動。下物沖へ。ボートも多いです。しかし、あまり釣れているのを見かけませ…