メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第52回スプリンターズステークス(GI)

第52回スプリンターズステークス(GI)【予想結果】アドマイヤムーン産駒に適性のあるレースなので、人気ですが素直にファインニードルを軸にして3連複1頭軸流し。ファインニードルは期待に応えて1着。春の高松宮記念も勝っているのでスプリントG1連勝。強…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2018年9月23日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2018年9月23日前日西の湖で釣れなかったのが悔しくて連日の釣行。琵琶湖に来ました。ビワコマリン南店から15馬力和船で出船。新たに購入したランディングネットのデビューです。ネットで買ったんですが、思ったより大きかったです…

ブラックバス釣行記 西の湖 2018年9月22日

ブラックバス釣行記 西の湖 2018年9月22日去年6月以来の西の湖。夜からの雨は朝には上がるという天気予報でしたが、到着したころは、まだ弱い雨が降っていました。7時前にカッパを着て出船。雨はすぐ止みましたが、思ったより風が強い。風下ではボートがステ…

第72回セントライト記念(GII)

第72回セントライト記念(GII)【予想結果】昨年度のPOG指名馬だったブレステイキングが出走しているので軸にして3連複1頭軸流し。ブレステイキングで2戦2勝のデムーロ騎乗なので期待しました。ブレステイキングは道中は中団を追走、4角手前で追い出しまし…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2018年9月16日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2018年9月16日3連休の中日に琵琶湖です。ビワコマリン南店から15馬力和船で出船。雨が心配でしたが曇り空で暑くもなく寒くもなく絶好のコンディションです。前回釣行のときは水が濁っていましたが、今回は濁りはありません。まず…

第36回ローズステークス(GII)

第36回ローズステークス(GII)【予想結果】ディープ産駒の成績がいいレース。ですが、ディープ産駒が10頭も出走しています。ディープ産駒でも母系が欧州系の馬の成績がいいので、母がドイツ馬のサラキアを軸にして3連複流し。サラキアは期待に応えて2着。…

第63回京成杯オータムハンデキャップ(GIII)

第63回京成杯オータムハンデキャップ(GIII)【予想結果】中山1600が得意な馬ということで、ショウナンアンセムを軸にして3連複1頭軸流し。ショウナンアンセムは2番手追走していましたが、直線では手ごたえ無く最下位。先行馬は全滅のレースでした。勝った…

第32回セントウルステークス(GII)

第32回セントウルステークス(GII)【予想結果】阪神1200が得意ということで、ダイアナヘイローを軸にして馬連流し。ダイアナヘイローは先行して絶好のポジションだと思いましたが、直線では手ごたえ無く惨敗でした。ファインニードルは連覇。強かった。ア…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2018年9月2日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2018年9月2日6月以来の琵琶湖です。ビワコマリンの南店から15馬力で出船。前日の雨のせいか、水は少し濁っています。しかし、出船してすぐボート店の近くで釣れているのを目撃。濁っていても釣れるということです。まずは沖に走っ…

第54回新潟記念(GIII)

第54回新潟記念(GIII)【予想結果】過去5年で母父シングスピールの馬が2勝しているので、母母父サドラーズウェルズのメートルダールを軸にして3連複1頭軸流し。メートルダールは期待に応えて2着に来てくれました。が、ショウナンバッハは買えませんでした…

第38回小倉2歳ステークス(GIII)

第38回小倉2歳ステークス(GIII)【予想結果】父ストームキャット系のアサクサゲンキ、ホウライアキコが勝っているレース。ということで、母父ストームキャット系ジャイアンツコーズウェイのルチアーナミノルを軸にして3連複1頭流し。ルチアーナミノルは4…