メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本vsサウジアラビア【アジアカップ2019】

2019年1月21日 UAEアジアカップ日本 1-0 サウジアラビア決勝トーナメントの初戦。ほとんどサウジにボールキープされました。アジアのチームに、こんなに支配されるとは思いませんでした。いつ決められてもおかしくないなあ、と思ってみてましたが、サウジの…

第60回アメリカジョッキークラブカップ(GII)

第60回アメリカジョッキークラブカップ(GII)【予想結果】菊花賞馬フィエールマンが圧倒的な人気です。ルメール騎手ですし。ただ、過去5年、1番人気が1着に来ていません。久々で、トリッキーな中山なので、フィエールマンも2着に負ける可能性もあると思っ…

第36回東海ステークス(GII)

第36回東海ステークス(GII)【予想結果】圧勝で5連勝中のインティを信用して3連複1頭軸流し。インティ完勝で的中ですが、固い決着でマイナス。この馬から買うのなら3連単1着流しでしたね。でも、3連単でも1610円ですが。ケイムホーム産駒でここまでの活躍…

第66回日経新春杯(GII)

第66回日経新春杯(GII)【予想結果】過去5年の成績を見ると上がり3ハロン上位の馬が馬券に絡んでます。ということで、デビュー以来全レースで上がりタイム3位以内のルックトゥワイスを軸にして3連複1頭軸流しにしました。ルックトゥワイスは後方からの競馬…

日本vsトルクメニスタン【アジアカップ2019】

2019年1月9日 UAEアジアカップ日本 3-2 トルクメニスタン今更ですが録画していたのを見ました。先制され終盤追い上げられて辛勝だったのはニュースで見てわかっていたので、冷静に見れました。大迫が2得点。トラップから切り替えして決めた1点目のシュートは…

第53回シンザン記念(GIII)

第53回シンザン記念(GIII)【予想結果】過去5年で2頭が馬券に絡んでいるハービンジャー産駒。今年もハービンジャー産駒が有利と考えてハッピーアワーを軸にして3連複1頭軸流し。ハッピーアワーは後方から追い上げるも5着まででした。勝ったヴァルディゼー…

第57回京都金杯(GIII)

第57回京都金杯(GIII)【予想結果】前走マイルCSで好走したディープインパクト産駒カツジを軸にして3連複流し。カツジは後方から追い上げましたが前も止まりませんでした。2着から4着を消しているので、どうやっても当たらない予想でした。勝ったパクスア…

第68回中山金杯(GIII)

第68回中山金杯(GIII)【予想結果】ステイゴールド産駒の成績がいいレース。ステイゴールド産駒4頭の中から、1番人気のマウントゴールドを軸にして3連複。マウントゴールドは後方からの競馬で、全く見せ場なく惨敗でした。前にいないとダメな馬ですね。結…

小野東洋GC

新年早々2019年の初ラウンド。会社のメンバー8名でミニコンペです。小野東洋ゴルフ倶楽部。普段はなかなか回れないコースですが、リーズナブルな価格で回れました。距離もあるし、バンカーもふかふか、グリーンもキレイ。さすが名門というコースでした。こう…

沼津国際CC

12月30日、2018年最後のゴルフでした。沼津国際カントリークラブ、天城コースから富士コースを回りました。年末、盆休み、Gウィークと連休の時に会社の先輩後輩が各地から集まっての恒例のゴルフです。今回は2組6人でした。前回12月中旬に行ったゴルフが近年…