メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第93回中山記念(GII)

第93回中山記念(GII)【予想結果】ドゥラメンテやジャスタウェイなど強い馬が久々でも勝つレース。中山はいまいちなので人気が無いですが、このレースと相性が良いハーツクライ産駒のスワーヴリチャードを軸にして3連複1頭軸流し。スワーヴリチャードは直…

第63回阪急杯(GIII)

第63回阪急杯(GIII)【予想結果】1400mですがサンデー系、特にダイワメジャー産駒が好走するレースなので、スターオブペルシャを軸にして3連複1頭軸流し。元POG馬なので応援の気持ちも込めました。スターオブペルシャは直線内にいて伸びて来れませんでした…

北神戸ゴルフ場

2月23日土曜日今年4回目のゴルフ。会社の同僚6人2組で北神戸ゴルフ場の南コースから東コースを回りました。初めてのゴルフ場でしたが、自宅から近くて、高速に乗ったら30分で着いてしまいました。コースもグリーンがキレイで良かったです。途中で一瞬雨が降…

第36回フェブラリーステークス(GI)

第36回フェブラリーステークス(GI)【予想結果】インカンテーション、ベストウォーリアとシアトルスルー系の馬が好走するレースなので、パイロ産駒のクインズサターンを軸にして3連複1頭軸流し。クインズサターンは後方からの競馬で見せ場なしでした。今日…

日本vsカタール【アジアカップ2019】

2019年2月1日 UAEアジアカップ日本 1-3 カタールアジアカップ決勝。今更ですが録画を見ました。韓国とか、オーストラリアとか、サウジ、イランが相手なら厳しいと思いましたが、カタールなら勝てるでしょう、優勝でしょう、と思ってましたが、甘くなかったで…

第53回共同通信杯(GIII)

第53回共同通信杯(GIII)【予想結果】アドマイヤマーズに人気が被ってますが、ダイワメジャー産駒よりディープ産駒、キンカメ産駒が有利なレース。ということでディープ産駒とキンカメ産駒の3頭を上位にした3連単フォーメーション。予想通りダノンキングリ…

第112回京都記念(GII)

第112回京都記念(GII)【予想結果】ディープインパクト産駒が毎年馬券に絡んでいます。ということで、マカヒキを軸にして3連複1頭軸流し。マカヒキは直線ジリジリと伸びて何とか3着を確保してくれて的中。的中といってもトントンですが。上位に来たのはス…

第69回東京新聞杯(GIII)

第69回東京新聞杯(GIII)【予想結果】東京競馬場との相性、ディープ産駒、このレースで活躍する牝馬、ということでレッドオルガを軸にして3連複1頭軸流し。レッドオルガはなかなか抜けて来なかったのでヒヤヒヤしましたが、きっちり2着にきて馬券的中。な…

第59回きさらぎ賞(GIII)

第59回きさらぎ賞(GIII)【予想結果】上がり3ハロン上位の馬の決着になるレース。上がりのタイムが速そうな馬ということでディープ産駒のヴァンドギャルドを軸にしましたが、8頭立てで人気がかぶっているので、同じくディープ産駒のダノンチェイサーとの2…