メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第63回大阪杯(GI)

第63回大阪杯(GI)【予想結果】血統予想が当たらないので、今回は騎手と調教師で予想しました。今年の阪神芝の成績上位の騎手は川田騎手、岩田騎手、福永騎手、調教師では池江、友道、角居調教師が好成績です。川田騎手で角居厩舎のキセキか、池江厩舎のペ…

第49回高松宮記念(GI)

第49回高松宮記念(GI)【予想結果】上位人気がいまいち信頼できない感じだったので、初1200mという以外は条件が良いロジクライを軸にして3連複1頭軸流しにしました。ロジクライは後方からの競馬で見せ場なしに終わりました。いつもより後ろの位置取りでル…

日本vsコロンビア 【親善試合】

2019年3月22日 日産スタジアム親善試合日本 0-1 コロンビア親善試合ですが、ハメスロドリゲスやファルカオが出場して、まじめに戦ってくれました。そうなると、簡単に勝てる相手ではありません。PKでの1点でしたが、ほかにも危ない場面を作られました。日本…

TP COLLECTION MULLEN

今年1月にパターを買い替えました。テーラーメイドのTP COLLECTION MULLENです。中古ですが。松山英樹選手が一時期使っていて、パットがよく決まっていたので、使ってみたいと思っていました。(松山選手は今は使っていませんが)パターを…

第68回スプリングステークス(GII)

第68回スプリングステークス(GII)【予想結果】中山適性のある馬がよく来るレース。中山で3戦2勝のシークレットランを軸にして3連複1頭軸流し。シークレットランは後方から追い上げるも、前も止まりませんでした。クロフネ、ロードカナロア、ダイワメジャ…

第67回阪神大賞典(GII)

第67回阪神大賞典(GII)【予想結果】過去5年は上位人気の決着。長距離のレースは実力通りに決まることが多いので、素直に1、2番人気の2頭軸3連単マルチにしました。1番人気のシャケトラは人気通りの圧勝でしたが、リッジマンは中団のまま伸びず。人気薄…

第53回フィリーズレビュー(GII)

第53回フィリーズレビュー(GII)【予想結果】早熟な馬が有利なレースなので、アメリカ血統系から軸を探しました。軸に選んだのは母母がアメリカ馬のワークフォース産駒メイショウケイメイを軸にして3連複1頭軸流し。メイショウケイメイは先行馬群のいい位…

第55回金鯱賞(GII)

第55回金鯱賞(GII)【予想結果】G1馬が5頭出走していますが、4連勝中の良血馬エアウインザーを信頼して3連複1頭軸流し。エアウインザーは3着に来て馬券は的中ですが収支はマイナスでした。ダノンプレミアムはダービー以来でしたが、先行して上がり最速で圧…

第56回弥生賞(GII)

第56回弥生賞(GII)【予想結果】良馬場ならカントルを軸にするつもりでしたが重馬場。カントルも母マルセリーナのラストドラフトも厳しいと考えて、母アンフィルージュが重得意だったヴァンケドミンゴを軸にして3連複1頭軸流し。重馬場で荒れるというのは…