メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第19回アイビスサマーダッシュ(GIII)

第19回アイビスサマーダッシュ(GIII) 過去5年では1番人気が複勝率100%なので、1番人気のライオンボスを軸にして3連複1頭軸流し。 ライオンボスは予想通り1着に来ましたが、2着のカッパツハッチ消してしまってました。過去の実績から外枠有利なので、内枠を…

第67回クイーンステークス(GIII)

第67回クイーンステークス(GIII) 過去5年で1番人気の複勝率が80%なので、素直にミッキーチャームを軸にして3連複1頭軸流しで買いました。 予想通りミッキーチャームは1着でしたが、3着のカリビアンゴールドが相手に入ってませんでした。前走条件戦の馬が来…

第67回中京記念(GIII)

第67回中京記念(GIII) 上がり3ハロン上位の馬が有利と考えて、何頭かの候補の中からステイゴールド産駒のミエノサクシードを軸にして3連複1頭軸流し。 ミエノサクシードは直線でなかなか前が開かず、ゴール直前でようやく抜けてきましたが4着。もう少…

第51回函館2歳ステークス(GIII)

第51回函館2歳ステークス(GIII) このレース過去5年で2頭馬券に絡んでいるキンシャサノキセキ産駒。なので1番人気ですがレッドヴェイパーを信用して3連複1頭軸流しにしました。 レッドヴェイパーは後方から直線追い上げてきましたが5着まででした。 勝った…

ブラックバス釣行記 東条湖 2019年7月15日

ブラックバス釣行記 東条湖 2019年7月15日 2017年6月以来の東条湖です。 たまには琵琶湖以外に行こうと思って考えた結果、3連休最終日なので早く帰ることができる東条湖にしました。 6時半に出船。相変わらず釣り人は少ないです。天気は曇りで風も弱く、この…

第55回函館記念(GIII)

第55回函館記念(GIII) 荒れるハンデ戦。過去5年1番人気が馬券に絡んでいません。コース実績では田中騎手、昆厩舎のマイスタイルですが、1番人気なので評価を対抗に落として、成績の安定している2番人気のレッドローゼズを軸にして3連複1頭軸流し。 レッドロ…

第55回七夕賞(GIII)

第55回七夕賞(GIII) 福島競馬場なので先行できるタニノフランケルが有利と考えて3連複1頭軸流し。タニノフランケルはマルターズアポジーの2番手で良いポジションにいましたが、4コーナーでは手ごたえが怪しくなり、直線粘り切れませんでした。マルターズア…

第24回プロキオンステークス(GIII)

第24回プロキオンステークス(GIII) 1番人気ですが、昨年の勝ち馬のマテラスカイを信用して、3連複1頭軸流し。 マテラスカイは予定通り逃げましたが、ペースが速すぎたのか直線で粘り切れませんでした。やや重でしたが、もっと早い馬場が良かったですね。 マ…