メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンビレッジGC

10月31日、会社の同僚でゴルフ。ジャパンビレッジゴルフ倶楽部です。だいぶ前に来たことがありましたが、久しぶりのプレーです。西コースから南コースをスループレーで回りました。 最近3回連続で90台が出ていて、年間アベレージも100切り目前になっていたの…

第81回 菊花賞(GI)

第81回 菊花賞(GI) コントレイルが無敗の3冠達成。アリストテレスに迫られてヒヤヒヤでしたが、勝ててよかったです。無敗の3冠馬ディープインパクトの子供が無敗の3冠を達成。感動しました。ディープインパクトは競走馬としてだけでなく種牡馬としても素晴…

ソーダストリーム

尿酸値が高いので、お酒は焼酎を飲むようにしています。以前は水割りで飲んでいましたが、ソーダ割をすすめられて飲んでみたら美味しくて、最近は、焼酎のソーダ割ばかり飲んでます。焼酎でも甲類ではなく本格焼酎。おすすめは紙パックの「いいちこ」。芋よ…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2020年10月18日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2020年10月18日 8月以来の琵琶湖です。 季節が進んですっかり涼しくなって、7時前の出船ですが、かなり着こまないと寒いくらいです。 まずは、沖に走って釣り開始。 かなり沖まで来ましたが、水面直下までウィードが生えています…

第25回 秋華賞(GI)

第25回 秋華賞(GI) デアリングタクトが完勝。無敗の3冠を達成しました。オークスの勝ち方が際どかったので、今日も簡単には勝てないのでは、と心配していましたが、全く問題なかったですね。種牡馬エピファネイアから強いG1馬が出て良かったです。 デアリ…

日本 vs コートジボワール 【親善試合】

2020年10月13日 オランダ親善試合日本 1-0 コートジボワール カメルーン戦に続いてオランダでの代表戦。終了間際、フリーキックからの植田の得点で勝ちました。 試合全体でもカメルーン戦より主導権を握る時間帯が多かったように思います。もちろん攻められ…

やしろ東条GC

10月11日日曜日、会社のメンバーとゴルフです。 初めての、やしろ東条ゴルフクラブ。アコーディアのコースです。 台風が心配でしたが、台風は土曜のうちに過ぎて、曇り時々晴れで、風も強くなくて快適なコンディションでした。10月の中旬ですが、日差しが出…

第55回 京都大賞典(GII)/ 第71回 毎日王冠(GII)

第55回 京都大賞典(GII) グローリーヴェイズが勝利。前走の宝塚記念は香港帰りで惨敗でしたが、やはり天皇賞春2着の実力馬でした。 キセキは最後方の位置から3コーナーからまくってきましたが2着。追い込み競馬に変更したんですね。 馬券は3連複1頭軸流し…

日本 vs カメルーン 【親善試合】

2020年10月9日 オランダ親善試合日本 0-0 カメルーン 久しぶりの日本代表戦です。新型コロナウイルスの影響で無観客、オランダのユトレヒトでの試合です。日本はまだ外国からの入国はかなり制限されていますが、オランダは大丈夫なんですね。日本代表はすべ…

タラオCC

10月3日の土曜日、会社の先輩たちとゴルフでした。滋賀県の甲賀市にあるタラオカントリークラブ。東コースと西コースの36ホールあって、今回は東コースを回りました。コースの手入れが良くて、フラットで比較的広くて、気分良くゴルフが出来ました。良いコー…

第54回 スプリンターズステークス(GI)

第54回 スプリンターズステークス(GI) グランアレグリアが1番人気に応えました。ハイペースだったこともありますが、最後方から凄い末脚で差し切りました。ディープ産駒の中でも瞬発力はトップレベルですね。マイルでも走れるんで、マイルチャンピオンシッ…