メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第87回日本ダービー(GI)

第87回日本ダービー(GI) コントレイルが無敗の2冠を達成しました。先行して直線抜け出して圧勝。強かったです。デビューからすべて1番人気ですべて上がり3ハロン最速。お父さんと同じです。お父さんの最高傑作ですね。ただ、お父さんの強さは異次元でした…

第81回オークス(GI)

第81回オークス(GI) デアリングタクトが2冠達成。4戦4勝です。前の馬が粘っていて届かないかと思いましたが、さすがの末脚で差し切りました。強かったです。 エピファネイアからいきなり大物が出ました。産駒はいまのところ牝馬の活躍馬が多い感じですが、…

悲しすぎる

大学時代からの友達が亡くなりました。 癌が発覚して半年。手術して回復してくれると思ってました。4月に退院したと聞いて、良くなってくれると信じてました。 東京に出張して連絡すると、いつも付き合って飲んでくれました。また、バンドやろうと言っていた…

第15回 ヴィクトリアマイル(GI)

第15回 ヴィクトリアマイル(GI) 断然人気のアーモンドアイが圧勝でした。直線は追いきりのようでしたが、4馬身離して完勝。実力通り走れば当然の結果ですね。 馬券は◎アーモンドアイ。ただ、有馬記念みたいなこともあるかも知れないと思って、3連複1頭軸流…

第25回NHKマイルカップ(GI)

第25回NHKマイルカップ(GI) 逃げた1番人気のレシステンシアが直線粘りましたが、2番手につけていたラウダシオンが差し切りました。 レシステンシアは桜花賞に続いて2着。惜しくも負けてしまいましたが、デビュー以来6戦してすべて3着以内なので力がある…

第161回天皇賞(春)(GI)

第161回天皇賞(春)(GI) フィエールマンが1番人気に応えて天皇賞春を連覇。スティッフェリオが勝ったかと思いましたが、ハナ差で差し切りました。 フィエールマンは掲示板を外したのは凱旋門賞だけ。勝つときは僅差なのであまり強そうに見えませんが、安…