メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2020年5月17日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2020年5月17日 また琵琶湖です。今日はビワコマリンから6時過ぎに出船。まずは、ボート店前から開始。朝は曇ってますが風もなく良い感じです。簡単には釣れないと思うので、ワーム中心でスタート。ヘビキャロ、ドロップショット、…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2020年5月8日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2020年5月8日 琵琶湖です。久々にキャッツボートクラブから出船。ボート屋さんからは、となりの山の下湾が釣れているとの情報。その情報を信じてワンドに向かいました。ワンド内にある真珠棚をフリーリグ、ドロップショットで狙い…

ブラックバス釣行記 西の湖 2020年5月6日

ブラックバス釣行記 西の湖 2020年5月6日 昨年9月以来の西の湖です。アシへのピッチングの釣りがしたくなると西の湖に来ます。しかし、最近は釣れても1匹。全く釣れない時もあります。ただ、気温が上がってきているので、今回は行けるのではと思ってました。…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2020年5月3日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2020年5月3日 3月以来の琵琶湖です。ビワコマリンから出船。6時過ぎに出船。まずは沖に走りました。烏丸半島沖で釣り開始。スピナーベイト、スイミングジグ、テキサスリグ、ネコリグなどでローテーション。この日は曇り空ですが、…

第61回宝塚記念(GI)

第61回宝塚記念(GI) クロノジェネシス圧勝でした。やや重の馬場適性もあるのでしょうが、直線の伸びは1頭だけ別次元でした。G1は秋華賞以来2勝目。デビュー以来11戦して10戦が3着以内と安定していますが、1番人気になったのは3回だけなんですね。父がバゴ…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2020年6月27日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2020年6月27日 天気予報では雨は降らず、風も強くないということで琵琶湖に来ました。 ビワコマリンから6時前に出船。20馬力の和船です。 天気予報通り曇り空で風も弱く、この時期としては絶好のコンディションです。 まずはボー…

第27回函館スプリントステークス(GIII)/ 第25回ユニコーンステークス(GIII)

第27回函館スプリントステークス(GIII) ダイアトニックが人気に応えて完勝でした。高松宮も惜しい4着でしたから、このメンバーでは力上位でした。マイルより1200のほうが良さそうですね。 馬券は馬連ボックス。ダイアトニックは強そうですが短距離の多頭数…

第25回マーメイドステークス(GIII)/ 第37回エプソムカップ(GIII)

第25回マーメイドステークス(GIII) 先行したサマーセントが粘り切りました。2着には追い込んだディープ産駒のセンテリュオ。 馬券は自信がないので馬連ボックス。自信がないという通り、1着、2着とも消しという完敗予想でした。 第37回エプソムカップ(GI…

壁美人

たいして弾くこともないギター。なのにギタースタンドに置いていると結構邪魔です。で、壁にかけました 。 壁にホッチキスで固定する「壁美人」という商品を買って付けてみました。ホッチキスで、結構重いレスポールが耐えられるのか、ちょっと不安ですが、…

第70回安田記念(GI)

第70回安田記念(GI) グランアレグリアが2馬身半差で完勝でした。この馬強いですね。これで8戦5勝。勝ったレースはいずれも圧勝です。ディープ産駒の中でも上位の強さです。アーモンドアイの強敵になりましたね。 アーモンドアイも厳しい位置から追い込んで…

POG オンライン ドラフト

6月5日の土曜日の夜に20-21シーズンのPOGドラフトを開催しました。 例年、名古屋に集まって行うんですが、今年はさすがに無理なので、流行りのオンライン飲み会で実施となりました。 例年は昼に中京競馬場の場外で馬券を買って、夜に居酒屋で飲みながらドラ…