メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第68回 神戸新聞杯(GII)/ 第66回 産経賞オールカマー(GII)

第68回 神戸新聞杯(GII) 今年は中京開催の神戸新聞杯。2冠馬コントレイルが人気に応えました。道中中団の位置取りから、直線突き抜けました。レース前、福永騎手も調教師も勝って当然というような自信満々のコメントを出していて、それが逆に心配でしたが…

RUN RIOT/OUTRAGE

久しぶりにOUTRAGEのCDを買いました。AMAZONのおすすめをクリックしてしまいました。普段、音楽雑誌を読んだりラジオを聴いたりしないので、新しいCDを買うきっかけはもっぱらAMAZONになってしまいます。 ウィキペディアによるとOUTRAGEの14枚目のアルバムと…

ブラックバス釣行記 西の湖 2020年9月20日

ブラックバス釣行記 西の湖 2020年9月20日 7月以来の西の湖です。今年は3回目。5月も7月もノーフィッシュで、私にとっては難しい湖なんですが、レンタルボートのポイントがたまって、1回無料で乗れるので西の湖にしました。 6時前にレンタルボート店に到着す…

第38回 ローズステークス(GII)/ 第74回 セントライト記念(GII)

第38回 ローズステークス(GII) 中京開催のローズステークス。リアアメリアが勝ちました。先行して直線も失速せずに突き放しました。2歳で終わったかと思いましたが、やはり強かったですね。オークスでも追い込んで4着に来てますし、本番でも有力です。 馬…

第34回 セントウルステークス(GII)/ 第65回 京成杯オータムハンデキャップ(GIII)

第34回 セントウルステークス(GII) 今年は中京で行われたセントウルS。1番人気のダノンスマッシュが人気に応えました。改めて最近の成績を見るとG1以外はすべて勝っているんですね。このレースもダノンスマッシュ1着で流せばよかったんですね。で、次走の…

EMPIRE/QUEENSRYCHE

久しぶりに「OPERATION:MINDCRIME」を聴きました。改めて良いアルバムだと思いました。ですが、その後のQUEENSRYCHEのアルバムを買っていないので、彼らの4作目の「EMPIRE」買ってみました。 ネット情報では、彼らのアルバムで一番売れた作品とのことです。…

第40回 小倉2歳ステークス(GIII)/ 第56回 新潟記念(GIII)

第40回 小倉2歳ステークス(GIII) 雨の影響で重馬場のコンディション。新種牡馬ミッキーアイル産駒のメイケイエールが差し切り勝ち。血統表をみたら母系は今話題の白毛シラユキヒメ系なんですね。いい血統なので今後も活躍して欲しいです。 馬券は3連複で…

神戸三田GC

会社の同じ部署のメンバーでのミニコンペ。神戸三田ゴルフクラブです。 今回は11人が参加。参加者がほぼ同じメンバーなので、ダブルペリアではなくハンデ戦です。 若手や普段練習もしない初心者メンバーには甘いハンデになっていますが、それでも90台でまわ…