メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第164回天皇賞(秋)(GI)

第164回天皇賞(秋)(GI) 3番人気のエフフォーリアが勝ちました。ディープインパクトの代表産駒の2頭に完勝。エピファネイア産駒をなめたらダメですね。 エピファネイアは去年は初年度産駒から牝馬3冠を出して、2年目の今年はエフフォーリアが皐月賞と天皇賞…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2021年10月30日

1か月ぶりの琵琶湖です。10月後半、朝晩は寒いくらいですが、天気予報では日中暖かくなるということで来てみました。 ビワコマリンから7時過ぎに出船。天気予報通りのいい天気です。 ボート店前で釣り開始。巻物系でしばらく粘って、沖に移動。 前回来た9月…

第82回菊花賞(GI)

第82回菊花賞(GI) 4番人気のタイトルホルダーがG1初制覇。5馬身差の逃げ切りでした。タイトルホルダーは弥生賞勝ち馬で皐月賞2着なので十分な実績ですが、セントライトが13着と惨敗していたので人気していませんでした。ドゥラメンテの初年度産駒からG1馬…

ZOZO 松山優勝

ZOZOチャンピオンシップ2021、松山選手が優勝。 世界ランク上位の選手が出場していませんでしたが、自国開催で優勝を期待される中で、その期待に応えることが出来るのが凄いです。 テレビ中継を見ていましたが、最終18番のツーオンからのイーグルは鳥肌が立…

ZOZOチャンピオンシップ 2021

ZOZOチャンピオンシップの初日、現地で観戦してきました。 第一回の2019年もチケットを買って現地まで行きましたが、大雨で中止となってしまいました。去年はコロナのためアメリカ開催でした。 そして今年は日本開催となったので、2019年のリベンジで行って…

第26回秋華賞(GI)

第26回秋華賞(GI) アパパネの娘、アカイトリノムスメがG1初制覇。秋華賞を母娘制覇です。アカイトリノムスメの3頭の兄もそこそこ走っていますが、G1を勝つほどの馬ではありません。アカイトリノムスメも、そこそこの成績で終わるかなと思ってましたが、兄…

日本 vs オーストラリア 【W杯アジア最終予選】

2021年10月12日 埼玉スタジアム2002 W杯アジア最終予選 日本 2-1 オーストラリア 敗けたら大変なことになる試合でしたが、何とか勝ちました。 前回ミスの多かった柴崎が先発から外れて、中盤は守田と田中碧と遠藤の3人が先発。フォーメーションも4-3-3…

サウジアラビア vs 日本 【W杯アジア最終予選】 

2021年10月8日 サウジアラビア W杯アジア最終予選 サウジアラビア 1-0 日本 最終予選の3戦目でアウエーで敗戦。これで3戦して2敗。苦しくなりました。 初戦でオマーンに敗けましたが、なんだかんだ言って1位で予選突破するだろうと思っていましたが、そんな…

加西インターCC

10月9日土曜日、会社の同じ部署のメンバーでミニコンペ。3組12名です。 天気は良くて10月とは思えないほど暑かったです。 場所は加西インターカントリークラブ。初めてのコースです。名前の通りインターチェンジからすぐの場所で便利です。 コースは横幅が広…

第55回スプリンターズステークス(GI)

第55回スプリンターズステークス(GI) 3歳馬ピクシーナイトがG1初制覇です。モーリス産駒の初G1勝利ですね。モーリス産駒が1200mのG1を勝つんですね。モーリス自身はマイルから2000mが強かったと思うので、産駒もスプリンターズステークスで勝つイメージ…