メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第51回高松宮記念(GI)

第51回高松宮記念(GI) 2番人気ダノンスマッシュが勝って日本のG1初制覇。去年の香港スプイントに続いてG1連勝です。日本のG1ではなかなか勝てませんでしたが、香港で勝って馬が変わったかもしれませんね。 1番人気のレシステンシアもさすがでした。初めて…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2021年3月27日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2021年3月27日 今年初めての釣行です。天気も良さそうだったので琵琶湖に来ました。 ビワコマリンから和船20馬力で7時過ぎに出船。天気がいいこともあってか、ボート店の駐車場は一杯です。湖上にもボートがたくさん浮いています…

東条パインバレーGC

3月26日会社の同僚と3人でゴルフ。(多分)はじめての東条パインバレーゴルフクラブ。 久しぶりに100切り。98でした。コースは比較的広くて、フラットで、傾斜も少なく、スコアは出やすいコースです。なので、本当は90台前半で回りたいコースですが、最近110…

U24日本 vs U24アルゼンチン【親善試合】

2021年3月26日 東京スタジアム 親善試合 U24日本 0-1 U24アルゼンチン オリンピック代表候補の強化試合。録画していたのを今日みました。 新型コロナが収束できない状況ですが、オリンピック開催に向けて頑張って開催してくれました。 日本はワントップに田…

愛知大学

愛知大学名古屋キャンパスでTOEICを受験。 何年か前から英会話を独学で勉強しているんですが、上達しているか確認しようと思って、TOEICを受けることにしました。 新型コロナの影響で昨年は長期間中止になってしまい、再開された後、受験希望が殺到したこと…

第55回フィリーズレビュー(GII)/ 第57回金鯱賞(GII)

第55回フィリーズレビュー(GII) 8番人気のシゲルピンクルビーが重賞初制覇。前走はジュベナイルフィリーズで惨敗していましたが、ここでは強かったです。桜花賞で勝ち負けは難しそうですが。 1番人気のオパールムーンは最後方からで、さすがに届きません。…

第58回弥生賞ディープインパクト記念

第58回弥生賞ディープインパクト記念(GII) タイトルホルダーが逃げ切りで重賞初制覇。3回目の対戦で初めてダノンザキッドに勝ちました。競馬予想TVの水上さんの自虐予想通り、自身の軸ではないほうのドゥラメンテ産駒が来ました。 圧倒的1番人気のダノン…

大津CC 東コース

3月6日土曜日、会社の同僚でミニコンペ。 大津カントリークラブ東コースです。ここは何度かプレーしているアコーディアのコース。27ホールあって、今回は石山コースから南郷コースを回りました。 1週間前は雨予報でしたが、当日は小雨がぱらついた程度で、時…