メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

THE GOOD THE BAD THE WAYSTED/ WAYSTED

元UFOのベーシスト、ピート・ウエイのバンド、ウェイステッドの1985年発表のアルバム。学生時代に友人から聞かされた「DEAD ON YOUR LEGS」がカッコよくてアルバムを買いました。 ギターはこれも元UFOのポール・チャップマン。 基本的にロックンロールなんで…

第62回宝塚記念(GI)

第62回宝塚記念(GI) クロノジェネシスが1番人気に応えて宝塚記念連覇。逃げたユニコーンライオンと2番手のレイパパレが粘りそうな展開でしたが、直線の伸びはさすがでした。デビュー以来、4着以下になったのはエリザベス女王杯だけで、安定した成績です。…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2021年6月26日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2021年6月26日 梅雨ですが、雨が降らないという天気予報だったので釣行。 前回と同じくキャッツボートクラブから6時過ぎに出船。天気予報通り、曇り空で風も強くないという絶好のコンディションです。 ボート桟橋から出ると、すで…

ETERNAL FLAME~ PERFECT BEST/BANGLES

80年代に活躍した女性4人組のバンドのベスト。もちろん当時はヘヴィメタル、ハードロック中心に音楽を聴いていたのですが、ポップミュージックも好きなので、彼女たちのヒット曲も良い曲だなあ、と思ってました。特に大ヒットした「MANIC MONDAY」、「WALK L…

日本 VS キルギス 【W杯アジア2次予選】

2021年6月15日 パナソニックスタジアム吹田 W杯アジア2次予選 日本 5-1 キルギス 6月は五輪代表の強化試合も含めて6試合がありました。その最終戦。一応、ワールドカップの予選ですが、すでに予選通過を決めているうえ、五輪代表メンバーも不在なので、控え…

ワイヤレススピーカー JBL FLIP4

少し前にワイヤレスイヤホンを買いましたが、今度はワイヤレススピーカーです。 自宅ではパソコンで音楽を聴いているのですが、スピーカーをパソコンの横ではなくて離れた場所に置きたいと思ってワイヤレスを購入しました。 家電量販店では良さそうなのが無…

全米女子オープン

朝6時からNHKニュースの合間にゴルフネットワークで全米女子オープンを観てました。正直言って、見始めたときはトップだったレキシー・トンプソンが勝つだろうな、と思って見てました。まさか、レキシー・トンプソンが終盤にあんなに乱れるとは思いませんで…

第71回安田記念(GI)

第71回安田記念(GI) 8番人気のダノンキングリーがG1初制覇。去年の天皇賞秋で12着と惨敗して以来だったので人気薄でしたが、3歳時は皐月賞3着、ダービー2着、毎日王冠1着と実績のある馬。調子さえ良ければこのメンバーでも戦える馬です。川田騎手がダノン…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2021年6月5日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2021年6月5日 梅雨に入って雨の日も多くなっていますが、前日金曜日の天気予報で土曜日の天気が良さそうだったので急遽釣行を決めました。 いつも借りているビワコマリンの20馬力船が予約できなかったので、キャッツボートクラブ…