メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックバス釣行記 西の湖 2021年8月28日

今年の4月以来、今年2回目の西の湖です。 簡単に釣れない西の湖ですが、釣果情報で釣れているようなのでチャレンジしました。 7時過ぎに出船。 夏なのでトップウォーターからスタート。難しいと思いながら、アシ際を狙います。しばらくキャストしますが反応…

DISILLUSION (ENGLISH VERSION)/LOUDNESS

名曲「CRAZY DOCTOR」が収録されているラウドネスの1984年の代表作です。日本語ヴァージョンが発売された後に、英語ヴァージョンが発売されました。 ラウドネスはアメリカデビューの「THUNDER IN THE EAST」から聴き始めたので、英語で歌っているほうが違和…

東条の森CC大蔵コース

会社の同僚とのゴルフ。東条の森カントリークラブ大蔵コースです。 今年はお盆休みから雨が続き、この日も天気予報は雨でしたが、たまに小雨が降る程度で、傘をさすこともなくプレー出来ました。 東条の森カントリークラブは東条コースと宇城コースはプレー…

ブラックバス釣行記 日吉ダム 2021年8月8日

2019年以来4回目の日吉ダム。 夏はダム湖が涼しくて良いだろうと思って日吉ダムにしました。しかし、真夏はどこに行っても暑いことがわかりました。朝7時過ぎの出船時には汗まみれになるほどです。 今回も日吉フィッシャーマンズタウンでアルミボートをレン…

オリンピック 女子ゴルフ

稲見選手が銀メダル。素晴らしいプレーでした。日本のツアーで活躍しているときと同じように冷静にプレーしてました。メンタル強いですね。日本の若手には他にも強い選手がいますが、稲見選手が抜けてくるかもしれません。 畑岡選手は9位。キャディーが変わ…

オリンピック 男子サッカー

残念ながら今回もメダルに届きませんでした。 3位決定戦のメキシコ戦は前日に試合時間が繰り上がってしまい、試合開始から見ることが出来ず。帰宅してテレビをつけたら、すでに2点を取られてました。後半3点目を取られてから三苫が1点返すも、それまででした…

オリンピック 男子ゴルフ

松山英樹選手、残念ながらメダルに届きませんでした。 今回のオリンピックで注目していたのはサッカーとゴルフでした(サッカーは何とかベスト4まで来ているのでまだ楽しめますが)。 ゴルフは、アメリカツアーで活躍している強豪選手の一部が参加しないの…