メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本vsベトナム 【W杯アジア最終予選】

2022年3月29日 埼玉スタジアム2002日本 1-1 ベトナム 先日のオーストラリア戦に勝ってW杯出場を決めているので、消化試合です。 なので、先発メンバーも大幅に変えました。相手は格下のベトナムなので、レギュラーでなくても相手を圧倒できるでしょう、と思…

第52回高松宮記念(GI)

第52回高松宮記念(GI) 8番人気のナランフレグがG1勝利。ゴールドアリュール産駒はダートではG1馬が出ていますが芝は初めてでは。スプリント戦をメインで使われていますが、毎回上がり上位でキレのある追い込み馬です。脚質的になかなか安定して勝てません…

オーストラリアvs日本 【W杯アジア最終予選】

2022年3月24日 オーストラリアオーストラリア 0-2 日本 勝てばW杯出場が決定するアウェイのオーストラリア戦。夜6時過ぎの試合開始でしたが、生で観たいので仕事が終わってから急いで帰りました。が、観戦できたのは後半からでした。地上波中継がなくDAZNで…

LET THERE BE ROCK/ AC/DC

最高のロックンロールバンド、AC/DC、大好きです。ボン・スコット時代のアルバムは、どれも良いです。このアルバムも捨て曲無しです。彼らの代表曲の「WHOLE LOTTA ROSIE」、「LET THERE BE ROCK」が収録されてますが、この2曲以外も「BAD BOY BOOGIE」、「P…

蒲生GC

会社の取引先の方とプライベートでゴルフ。滋賀県の蒲生ゴルフ倶楽部です。 2年前にもプレーしていますが、名門コースだけあってコースのコンディションは素晴らしかったです。天気も日中は20度近くまで上がって、汗をかくぐらいの好天でした。 文句の言えな…

グリップ交換

ドライバーのグリップが劣化してつるつるになっていたので、久々にグリップ交換しました。 普段から手汗が多くて、グリップが劣化していない時でも滑ることが多いので、滑りにくいグリップを選ぼうと思って、近くのゴルフ5に行きました。お店の人に滑りにく…