メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴鹿CC

会社の同僚とゴルフ。三重県の事業所勤務の同僚のメンバーコース、鈴鹿カンツリークラブに行ってきました。東、中、西の3コース、54ホールある西日本最大級の大きさ、との事です。 今回は3コースの中でも一番難易度が高いという中コースを回らせてもらい…

ブラックバス釣行記 池原ダム 2022年8月19日

2018年7月以来の池原ダムです。夏休みを利用して久々の釣行。 前回と同じく、「池原ドリーム」で15馬力のボートをレンタルしました。 ボート屋さんによると、かなり水位は低いとのことで、ボートは湖の真ん中を走るように注意されました。前回は7月でしたが…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2022年8月16日

帰国中のOさんから誘いがあり、琵琶湖に来ました。 風が強くなる天気予報の日でしたが、Oさんがこの日しか行けないとのことで決行しました。 ビワコマリンの駐車場についた時点で強い風が吹いています。レンタルの人も少ないです。 ボート屋さんに、風が強…

ブラックバス釣行記 旧吉野川 2022年8月14日

連休を利用して旧吉野川に来ました。2020年の7月以来です。 今回もボートKハウスでボートをレンタル。 天気は曇りがちですが、それでも暑いです。 まずは中流域から釣り開始。夏なのでトップ系からスタートして、スピナーベイト、チャターベイト、スイミング…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2022年8月6日

7月は初めての痛風を発症して歩くのが困難だったので、釣りに行けませんでした。なので久々の釣行です。 実はいまだに足首の痛みが残っています。なんとか歩けますが足首を捻ると痛いです。1か月近く痛みが残っているなんて、本当に痛風なのかと思っています…

東条GC

休暇をもらって平日ゴルフ。会社の同僚で、別部門のゴルフ愛好者と一緒に回りました。 東条ゴルフ倶楽部。今回初めてのゴルフ場です。土日だと少しお高めのゴルフ場なので、平日ゴルフで回ってみました。 安いゴルフ場と違って、コースのコンディションは素…

スコティッシュオープン 古江選手優勝

古江選手がアメリカツアー初優勝。 7月31日の日曜日。夜7時半過ぎのスタートで古江選手と畑岡選手が首位と4打差でスタートだったので、WOWWOWオンデマンドの日本人専用チャンネル?でスタートから観戦。 古江選手は2番か3番でポットバンカーに入って危なかっ…