メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本 vs エクアドル 【国際親善試合】

2022年9月27日 ドイツ 日本 0-0 エクアドル 先日のアメリカ戦から、大幅にメンバー変更をしてきました。アメリカ戦がワールドカップの主力だと思われるので、この試合の先発メンバーはサブかメンバー外となる選手達。なので、この試合には気合が入るでしょう…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2022年9月25日

8月以来の琵琶湖です。前回は久々にOさんと同行でしたが、強風で風裏から移動が出来ませんでした。今回は台風が過ぎた後ですが、風の影響も無さそうなので釣行を決めました。 9月後半、朝、家を出るときは涼しいというより、肌寒く感じるくらいでした。6時過…

日本 vs アメリカ 【国際親善試合】

2022年9月23日 ドイツ 日本 2-0 アメリカ ワールドカップ前に行われる残り少ない親善試合。アメリカと対戦しました。 アメリカ代表のメンバーがベストなのか、調子がどうなのかわかりませんが、今日は日本が試合をコントロールしていました。 注目の先発には…

ポートランドクラシック

アメリカ女子ツアーのポートランドクラシック。最終日、古江選手が1位タイ、渋野選手が4位タイからスタート。ランキング上位選手が少ない大会なので、優勝が期待できると思って早朝から観戦。 渋野選手は早々に乱れて脱落していきましたが、古江選手はスコア…

ブラックバス釣行記 一庫ダム 2022年9月11日

去年の9月以来、一年ぶりの一庫ダムです。レンタルボートのLIP-HOOKからボート代の割引はがきが来ていたので釣行を決定。 6時過ぎに出船です。 9月ですが、まだまだ暑いので、朝はトップからスタート。バズベイト、ペンシルベイト、ポッパーとキャスト。 反…

GPSナビ EAGLE VISION WATCH5

ゴルフ用のGPS距離計測器を買い替えました。 いままでEAGLE VISIONの携帯型を使っていましたが、充電が出来なくなってしまいました。おそらく電池の寿命だと思います。2015年から使っていて、100ラウンド以上使いましたので十分元は取れています。 買い替え…