メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第68回桜花賞(GⅠ)

第68回桜花賞(GⅠ)

1着レジネッタ小牧太
2着エフティマイア蛯名正義
3着ソーマジック後藤浩輝

12番人気、15番人気、4番人気。馬連でも19万、3連単は7百万馬券。牡牝とも混戦のクラシック路線ですが、ここまで荒れるとは。4着にも16番人気のハートオブクィーンが入っています。
人気馬ではリトルアマポーラの5着が最高。トールポピー8着、オディールは12着。
馬券を買っていたエイムアットビップが直線で先頭に立ったときは、そのまま、と思いましたが、ペースが速かったのか、直線であっという間に入れ替わってしまいました。リトルアマポーラはいい脚を使っていましたが位置取りもあってか、わずかに届きませんでした。

馬券はかすりもせず。混戦なので、上位3頭だけでは決まらないだろうと思っていましたが、中位人気までで決まるだろうと考えて、トールポピー以外の上位人気馬6頭を馬連ボックスで購入(トールポピーはPOGで取られているので外しただけですが)。レジネッタエフティマイアも眼中にありませんでした。固い馬券も荒れた馬券も取れない馬券下手ですが、今日の馬券を当てられる人は普段当たらない人だ、と負け惜しみを言っておきます。
良かったのはPOGで取られているトールポピーが惨敗したことくらい。オークスでも厳しいでしょう。

マイナス3000円

この調子なら皐月賞も荒れそうです。穴馬を探そうか。