メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第68回皐月賞(GⅠ)

第68回皐月賞(GⅠ)

1着キャプテントゥーレ川田将雅
2着タケミカヅチ柴田善臣
3着マイネルチャールズ松岡正海

7番人気、6番人気、1番人気。馬連万馬券でした。キャプテンは逃げ切り勝ち。直線では他のどの馬も追いつく勢いはなく、2着争いが激しかっただけでした。
キャプテントゥーレはPOGで取られている馬なのでガックリでした。

上位人気に固執しなければ取れる馬券。しかし3着までの3頭を買っていないという完璧な外し方をしてしまいました。
過去のレースを参考にして予想しました。今年は荒れるだろうと思いながら、過去のほとんどの連対馬が前走トライアルで上位に来ているので、トライアル3着以内の馬を選びました。8頭になってしまうので、マイネルチャールズタケミカヅチを外すという勘の悪さ。残った6頭で馬連ボックスで購入。キャプテンは弥生賞4着なので初めから外していました。
ここまで外す人もなかなかいないのでは。

ボックスとは別に応援馬券としてPOG指名馬ドリームシグナルからも流しましたが、15着惨敗。距離なのか、単に弱いのか。

マイナス3800円