メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第13回NHKマイルカップ(GⅠ)

第13回NHKマイルカップ(GⅠ)

1着ディープスカイ四位洋文
2着ブラックシェル後藤浩輝
3着ダノンゴーゴー藤岡佑介

1-3-14番人気の決着でした。1、2着は上位人気でしたが、人気が割れていたこともあって1980円とおいしい配当です。
2番人気のファリダットは5着、サダムイダテンは8着でした。やや重の馬場で実力が発揮出来なかった馬もいるでしょうが、ディープスカイは強かったと思います。

馬券はいつものように外しました。もう当たる気がしません。
人気馬の信頼度がイマイチで、伏兵が多かったので、また荒れると考え、馬連6頭ボックスで購入。

悩んだ末に選んだのは、
エイムアットビップ
ドリームシグナル
サダムイダテン
ダノンゴーゴー
エーシンフォワード
アポロドルチェ

ディープスカイブラックシェルも買っていませんでした。
ただ、皐月賞惨敗だったPOG指名馬ドリームシグナルが、4着まできてくれた事が結構嬉しかったです。まあ、マイル、やや重、東京、という、この馬には有利な条件だったと思いますが。