メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第69回オークス(GⅠ)

第69回オークス(GⅠ)

1着トールポピー池添謙一
2着エフティマイア蛯名正義
3着レジネッタ小牧太

4-13-5番人気の決着。
桜花賞8着のトールポビーが優勝しました。阪神JFに勝ち、チューリップ賞2着の実力です。桜花賞は負けましたが、やはり強い馬でした。ただ、レースの映像は見ていないのですが、えらく斜行したみたいですね。降着になってもおかしくない位らしいです。POGで取られている馬なので、降着して欲しかった。POGは皐月賞オークスと取られ惨敗です。
エフティマイアレジネッタ桜花賞上位組が2着、3着。トールポピーの斜行が他の有力馬に影響したのかわかりませんが、桜花賞上位はマグレではなかったのでしょう。

馬券は外しました。どの馬が勝ってもおかしくないレースなので、馬連ボックスで購入。
トライアル勝ち馬と桜花賞で実力を発揮できなかった(と思われる)馬を狙いました。

アロマキャンドル
レッドアゲート
ブラックエンブレム
ソーマジック
トールポピー
リトルアマポーラ

結構まともな、新聞の人気通りの選択になってしまいました。
それで外すと悔しい。

マイナス3000円