メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

オマーンvs日本

2008年6月7日 オマーン
W杯アジア3次予選
オマーン 1-1 日本

オマーンのホームでの試合。前半先制され、後半PKで追いついての引き分けでした。
試合開始してスグにビショ濡れになった選手のユニフォームを見て、過酷な暑さであることが良くわかりました。これがホーム&アウェーなのかも知れませんが、オマーンの選手でさえヘロヘロになる暑さ。お互い良いプレーが出来る環境での試合を見たいと思いました。
オマーンは監督が代わり、レギュラー選手が戻ったようです。ホームでもあり、日本での試合に比べると手ごわくなっていましたが、日本が負けるレベルではありませんでした。しかし、先制点を取られ、酷暑の中でなかなか追いつけませんでした。
日本は先日の試合の先発メンバーからケガの長友が外れ、駒野が左に、右には内田が入りました。
上手い選手が中盤にいるので、パスはそこそこつながっていましたが、シュートが少ない。ペナルティエリア近くでもパスをしたりして、思わずテレビに向かって、打てよ、と言ってしまいました。
試合を見ていて気になるのは駒野。得意のサイドではないのを差し引いても、代表レベルの選手ではないと思います。長友のほうが良いし、安田も見たい。
大久保は相手を蹴って一発退場。相変わらずです。次戦のFWは誰を使うのでしょうか。