メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

日本U-23vsオーストラリアU-23

2008年7月24日 ホームズスタジアム神戸
親善試合
日本U-23 2-1 オーストラリアU-23

五輪代表メンバーも決まって、おなじくアジア代表として五輪に出場するオーストラリアとの親善試合です。先制されましたが、香川と岡崎のゴールで逆転勝ちでした。
香川は積極的にプレーしていました。スピードもあるしドリブルも上手い、A代表にも選ばれているので当然かもしれませんが、本番でも期待したい選手です。
代表メンバーから、期待していた水野や梅崎、柏木あたりの攻撃的なメンバーが外れてしまったということで、攻撃の中心になるのは本田圭と香川でしょう。本田圭にももっと目立って欲しい。
A代表でもレギュラ-の内田、長友はさすがに目立っていました。左は長友より安田のほうが良いのでは、と思っていましたが、長友も良いです。
オーバーエイジがいなくても、まあまあのメンバーだとは思いますが、フォワードは寂しい。期待できるのは森本くらいでしょうか。李にも頑張って欲しいですが。