メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第42回スプリンターズステークス(GⅠ)

第42回スプリンターズステークス(GⅠ)

1着スリープレスナイト上村洋行
2着キンシャサノキセキ岩田康誠
3着ビービーガルダン安藤勝己

1-2-6番人気の決着。
勝ったスリープレスナイトは4歳牝馬ですが、15戦8勝で4連勝中だったのはダテではなかったです。強かった。今後はこの馬が短距離路線の中心になるのでしょう。
キンシャサノキセキ高松宮記念、このレースとGⅠ連続2着と安定しています。

人気サイドの決着でしたが、馬券は外しました。
スリープレスナイトが初GⅠなので信用しきれませんでした。高松宮記念ファイングレイン、実力馬スズカフェニックスなど何が来てもおかしくないと予想。6頭の馬連ボックスで買いましたが、最近連対していない関東馬を切りました。
キンシャサ関東馬なんです。

マイナス3,000円