メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第53回有馬記念(GⅠ)

第53回有馬記念(GⅠ)

1着ダイワスカーレット安藤勝己
2着アドマイヤモナーク川田将雅
3着エアシェイディ後藤浩輝

1-14-10番人気でした。馬連29,490円、3連単985,580円。14番人気のアドマイヤモナークが2着に入って荒れました。
2番人気マツリダゴッホは12着、3番人気スクリーンヒーローは5着、引退レースのメイショウサムソンは8着でした。
ダイワスカーレットは逃げ切り。圧勝でした。これで12戦8勝2着4回。パーフェクト連対継続。
正直言って、ここまで強いとは思っていませんでした。連対が途切れるのは、このレースだと思っていましたが、逆に今までで一番強い勝ち方でした。
来年は海外のレースを狙うらしいので期待したいです。

当然、馬券は外しました。馬連ボックスと3連単で購入。馬連くらいは当たって欲しかったのですが、アドマイヤどころか、ダイワスカーレットも外しているという、完敗予想でした。
阪神ジュベナイル、朝日杯と続いた親子制覇が続くと予想して、グラスワンダー産駒、スクリーンヒーロー中心で買いました。そして外国人ジョッキーを重視。
スクリーンヒーロー、○フローテーション、▲アルナスライン、△メイショウサムソンマツリダゴッホドリームジャーニー

マイナス6,500円