メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 霞ヶ浦 09年4月5日

ブラックバス釣行記 霞ヶ浦 09年4月5日

今年初めてのバス釣りです。去年の11月以来となります。
連続して通っているときは、週末に朝早く起きるのも苦労がなかったのですが、久しぶりなのできつかった。4時に目覚ましをかけていましたが、二度寝して、気がつくと6時前でした。
土浦インターに着いたのは8時前。小野川までいくと更に時間が掛かるので、土浦から沖宿方面に向かって、本湖でポイントを探すことにしました。普段ほとんど釣りしない場所なので、車で移動しながら良さそうな場所を探します。
本湖ではバス釣りの人はあまり見かけませんが、コイ、ヘラ釣りの人が目立ちます。水門周りなど、良さそうな場所はほとんど入れません。
ようやく釣りが出来そうな場所を見つけて釣り開始。
スピナーベイト、ミノー、クランクベイトと投げまくりました。4月の初旬にほとんど釣った経験が無いので、釣れなくても構いません。
キャストに疲れたときはテキサス、ドロップショットで一服。
予想通り全く反応がありません。
そこそこ水深はありますが、障害物のようなものもありません。場所を移動しようかとも思いましたが、ポイントを知らないので、移動だけで終わってしまう可能性があるのでやめました。
色んなルアーをキャスト練習のように投げまくり、昼前に終了。