メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 霞ヶ浦 09年4月26日

ブラックバス釣行記 霞ヶ浦 09年4月26日

そろそろボートでも乗ろうかとも思いましたが、天気予報で風が強いとの情報を得て、岸釣りに変更。また霞ヶ浦です。
まず、小野川へ。前日の雨の影響で水色は白濁しています。まずはスピナーベイトで釣り開始。アシ際を狙います。結構しつこく投げまくり、その後テキサスにローテーション。
かなり時間をかけて粘りましたが全く反応無し。9時を過ぎると、天気予報通り強風が吹き始めました。スピニングでセコく釣ろうかと思っていましたが、ライトルアーでは風に流されます。テキサスメインで釣り続けましたがダメ。
その後、花室川に移動しました。
風は相変わらず強く、水も濁っています。足元、沖とテキサスでジックリ粘ってみるも、ここでも反応無し。
結局なんのアタリもなく昼で終了。

花室川