メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第14回NHKマイルカップ(GⅠ)

第14回NHKマイルカップ(GⅠ)

1着ジョーカプチーノ藤岡康太
2着レッドスパーダ横山典弘
3着グランプリエンゼル内田博幸

10-5-13番人気の決着で大荒れでした。馬連14,180円、3連単2,381,660円。
1番人気ブレイクランアウト9着、2番人気アイアンルック8着。アイアンルックは4コーナーで不利を受けたようですが、不利が無くても届かなかったのでは。
有力馬が後方に固まって、先行した馬で決まってしまいました。不利もあったりして、今日の着順が馬の力ではないとは思いますが、1着馬はレースレコードで走っているので評価しなければいけないでしょうか。
ジョーカプチーノマンハッタンカフェ産駒。マンハッタンカフェ産駒は今年好調です。意外と短い距離でも活躍しています。

どの馬が来てもおかしくないメンバーだったので、上位人気馬同士では決まらないだろうとは思っていました。悩みましたが、軸馬を決められませんでした。結局8頭の馬連ボックス。いい加減な予想です。
アイアンルック、スガノメダリスト、ダイワプリベール、ラインブラッド、レッドスパーダ、ティアップゴールド、アドバンスヘイロー、フィフスペトル
ブレイクランアウトを外したまでは良かったのですが、ジョーカプチーノを選んでいません。

マイナス2,800円