メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第50回宝塚記念(GⅠ)

第50回宝塚記念(GⅠ)

1着ドリームジャーニー池添謙一
2着サクラメガワンダー福永祐一
3着ディープスカイ四位洋文

2-3-1番人気。馬連2,630円、3連単10,630円。
上位人気馬の決着となりましたが、人気が集まっていたディープスカイが3着になったので好配当となりました。
ドリームジャーニーは念願のGⅠ2勝目。朝日杯以来です。今年注目して応援していた馬なので嬉しいのですが、馬券が・・・。
ディープスカイも伸びてはいますが届かず。調子は良さそうでしたが、直線が長くないとダメなのでしょうか。強い馬だとは思いますが、なかなか勝てません。

馬券はディープスカイ中心で購入。ここが勝負レースなので、実績からしても2着は外さないだろうと、馬単マルチで流しました。3連単は1着固定で流し。
ディープスカイ、△マイネルキッツスマートギアアルナスライン、サクラメガアンダー、ドリームジャーニースクリーンヒーロー、カンパニー。普通に人気馬に流しただけですが。
ドリームジャーニー軸も考えましたが、ディープには敵わないかと思ってしまいました。ドリームジャーニーは秋のGⅠでも活躍して欲しいですね。

マイナス6,000円