メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 亀山湖 09年7月12日

ブラックバス釣行記 亀山湖 09年7月12日

久々に亀山湖です。2004年以来です。
これまで2回来て、2回ともボウズ。今度こそはと意気込んで来ました。前回と同じレンタルボート屋、「よりとも」から出船。
気になるのはボートの多さ。亀山湖はレンタルボート店が沢山あり、どのボート店も賑わっています。ジックリ岸際で粘っていたりすると、背後を3~4艇はボートが通り過ぎていきます。
特に知っているポイントもないので、ボートを流しながら、空いている場所で釣りします。
アオコなのか、水は結構濁っています。始めはトップ、クランク、スピナベで流しましたが、そのうち、スピニングばかりになりました。スモラバ、ジグヘッドワッキー、ノーシンカーワッキー。とにかく自分の出来るセコ釣りを総動員。
ただ、水面スレスレに木の枝が覆っていて、上手くキャストが出来ないと、ポイントまでルアーを送りこめません。
前回もこれで苦労したのですが、今回も同じでした。全然進歩していないということです。
釣っているのを目撃したので、釣れないことはないのでしょうが、ギルのアタリしかありませんでした。
結局またノーフィッシュ。
悔しいので今年はもう一回来ます。