メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 牛久沼 09年8月1日

ブラックバス釣行記 牛久沼 09年8月1日

今年2回目の牛久沼。
前回は全く反応がありませんでしたが、この季節なら何とかなるだろうと期待して来ました。
吉乃屋から出船。土曜日ですが、何故か人が少なく、駐車場はガラガラでした。
上流に向かいながら、まずはトップで流します。バズベイト、ポッパー、ノイジー系をローテーション。
そして、定番のテキサスへ。人が少ないので、ポイントに入るのに苦労しません。
アシ際を狙ってテキサスを撃ちながら移動。そして、倒れたアシの下に落としたときにヒット。
20センチと期待はずれのサイズでしたが釣れました。ルアーはベビーブラッシュホグ。

20センチ




その後もテキサスで流しますが、後が続きません。
スピナーベイトやクランクも使ってみますがダメ。
日中はアシ奥に入っていると思い、アシ奥にテキサスを落としてみるとヒット。しかし、アシに巻かれてバラしてしまいました。その後にも同じ様にバラし。奥は釣れますが、アワせの反応が遅いこともあって、上手く釣りあげることが出来ません。
結局1匹のみで終了。この時期に1匹はかなり情けない釣果です。