メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第60回毎日王冠(GⅡ)

第60回毎日王冠(GⅡ)

1着カンパニー(横山典弘
2着ウオッカ武豊
3着ハイアーゲーム木幡初広

4-1-10番人気の決着。馬連460円、3連単56,680円。
まさかウオッカが負けるとは思いませんでした。去年はスーパーホーネットに差されてますが、今年の春のヴィクトリアマイル安田記念の強さを見ると、東京競馬場の2000m以下でウオッカに勝てる馬はいないのでは、と思っていました。休み明けが良くないのか、1600mだけ強烈に強いのか。
カンパニーは8歳ですが衰えません。今年の春も中山記念を勝ち、安田記念宝塚記念も4着とGⅠでも健闘してます。ミラクルアドマイヤ産駒というのも凄いです。
ハイアーゲームが3着に入って3連単は高配当。この馬も8歳ですが、サンデーサイレンス産駒は力があります。
期待したスマイルジャックは7着でした。

馬券は馬連ボックスで。ウオッカが連を外すことはないとは思いましたが、配当的に面白くないので、ウオッカを外して遊んでみました。
アドマイヤフジ、カンパニー、ヤマニンキングリースマイルジャックサンライズバッカス

マイナス1,000円