メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

日本vsスコットランド 【キリンチャレンジカップ】

2009年10月10日 日産スタジアム
キリンチャレンジカップ
日本2-0スコットランド

スコットランドは主力が来日していないようです。日本も香港戦に出場した主力以外が先発でした。
日本の先発は、前田、石川、中村憲、本田圭、橋本、稲本、内田、岩政、阿部、今野、川島。
一緒にプレーする時間の少ないメンバーだけあって、コンビネーションはイマイチでした。特に前半は見所は無く、後半スコットランドが疲れてから、何度かチャンスを作ることができました。
注目の森本は後半途中からの出場でしたが、それほど目立つシーンは無し。次は先発で使って欲しいですね。
後半出場の松井は、代表ではあまり見せないフェイント、ドリブルを多用していました。あまり効果的ではなかったかも知れませんが、松井らしいプレーで私は好きです。今まで代表では控えめな感じでしたが、もっと自己主張して欲しい選手です。

トーゴ戦はどんなメンバーになるのでしょうか。できれば岡崎と森本のコンビを先発で見てみたい。

試合とは関係ありませんが、スコットランドの国歌斉唱のときの観客の歌声の大きさに驚きました。客席にスコットランドの人が500人位いたらしいのですが、みんな歌っていたんでしょうね。