メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第14回秋華賞(GⅠ)

第14回秋華賞(GⅠ)

1着レッドディザイア四位洋文
2着ブロードストリート藤田伸二
3着ブエナビスタ安藤勝己

2-3-1番人気の決着。馬連1,340円、3連単4,640円。
直線、先に抜け出したレッドディザイアブエナビスタが追い込み、ほぼ同時に入線。写真判定レッドディザイアが1着となった後、今度はブエナビスタ降着となりました。ブエナは4コーナーで斜行し、3着入線のブロードストリートの進路を妨害したとのことで、ブロードストリートと着順が入れ替わりました。
降着は驚きですが、結局は上位人気馬は強かったという結果でした。
レッドディザイアは完璧な騎乗。馬もギリギリまで仕上げられていたようで、何としてもブエナビスタに勝つ、という執念が実ったというところでしょう。

馬券は馬単3連複を購入。
馬単も、3連複ブエナビスタ軸で流しました。馬単はマルチで。
ブエナビスタ、△ホクトグレイン、ミクロコスモス、レッドディザイア、イイデエース、クーデグレイス、ブロードストリートハシッテホシーノ、デリキットピース
3連複640円的中もマイナス。ブエナ降着しなければ馬単も当たっていたのですが、それでも当然マイナスです。
理想はブエナビスタ2着で、人気薄のイイデエースとかホクトグレインあたりが3着に来てくれないかと思いましたが、結果をみると上位人気馬とは力差がありましたね。そういえば、上位3頭の父はサンデーサイレンス系です。

マイナス4,880円