メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

南アフリカvs日本 【親善試合】

2009年11月14日 南アフリカ
親善試合
南アフリカ0-0日本

W杯の開催国を相手にアウエーでの親善試合。たくさん観客が入って、久々にアウエーらしい雰囲気でした。
日本の先発は、岡崎、大久保、本田、遠藤、長谷部、稲本、内田、中澤、闘莉王、駒野、川島。
日本のほうがボールキープ率は高くて、南アフリカにほほとんど攻められませんでした。ただ日本もパスはつながりましたが、シュートシーンは少なかった。
そんな中でも、岡崎は惜しいシュートが2本。シュートチャンスがあれば打つ。日本のFWでは岡崎だけです。大久保はチャンスメーカー的になってしまっています。シュートを狙っているのが岡崎ひとりでは厳しい。
応援している稲本、本田が先発だったので期待しましたが、あまり目立てませんでした。二人とも後半途中で交代。
中村俊は本田に代わって出場。いつも通りのプレーでした。
サイドバック、内田、駒野のプレーには不満。今の代表には長友が必要です。