メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第26回マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

第26回マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

1着カンパニー(横山典弘
2着マイネルファルケ和田竜二
3着サプレザ(ペリエ

1-14-2番人気の決着。馬連6,690円、3連単106,680円。
カンパニーが引退レースで勝利。しかも楽勝でした。毎日王冠天皇賞秋と連勝していましたが、いままでが勝ちきれない馬だったので3連勝はないだろうと思っていましたが、別の馬になったたような強さでした。
他の馬が弱かったとも言えますが。

馬券は3連複馬単を軸1頭流しで。
カンパニーが信用しきれなかったので、天皇賞でも軸にしたキャプテントゥーレで勝負。
キャプテントゥーレ
マルカシェンク
△カンパニー
スマイルジャック
ファイングレイン
△アブソリュート
ヒカルオオゾラ
△サプレザ
直線でキャプテントゥーレが先頭に立ったところで、ヨシ、と思いましたが、そこから伸びず。カンパニーはともかく、マイネルファルケも交わせず、サプレザに差され4着でした。


マイナス4,100円