メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

メバル釣行記 三浦半島 09年11月28日

メバル釣行記 三浦半島 09年11月28日

年内にもう1回くらいブラックバス釣りに行こうと思っていましたが、週末に天気が悪かったり、用事あったりして行けませんでした。寒くなってきてバス釣るのは厳しそうなので早々にメバルに変更です。
夜10時過ぎに出発、現地到着は11時過ぎでした。
それほど寒くはありませんが、風が強い。軽いジグヘッドでの釣りなので、とても釣りにくいコンディションです。
とりあえず釣り開始も、全く反応無し。正面から風を受けるのでポイントを移動することに。
風の影響が少なそうな漁港へ。
しかし、係留してあるボートが大きく揺れるほどです。
めげずにキャストを繰返すと、プルプルとアタリがありました。しかし、フッキング出来ません。
何度かアタリがあった後、係留ボート横で、ようやくフッキング出来ました。
今シーズンの初メバルです。ヒットルアーはガルプのベビーサーディン。

メバル15センチ位




粘ればまだ釣れそうでしたが、連発できるほどのコンディションではなかったですし、とりあえずの様子見だったので約1時間で終了。でも釣れて良かった。