メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第27回フェブラリーステークス(GⅠ)

第27回フェブラリーステークス(GⅠ)

1着エスポワールシチー佐藤哲三
2着テスタマッタ岩田康誠
3着サクセスブロッケン内田博幸

1-5-2番人気の決着。馬連890円、3連単4,190円。
3番人気レッドスパーダ12着、4番人気リーチザクラウン10着。
ローレルゲレイロが逃げ、エスポワールシチーは2番手につけました。直線で先頭に立つと後続を引き離しての圧勝、楽勝でした。JCダートを見て、強い馬だとはわかっていましたが。ゴールドアリュール産駒です。
芝路線からの馬ではローレルゲレイロの7着が最高でした。期待したリーチザクラウンは先行集団についていけない感じで見せ場無し。やはり初ダートでGⅠでは厳しいようです。

3連単2頭軸マルチと馬連ボックスを購入。3連単の軸にはエスポワールに、リーチザクラウンを選びました。
エスポワールシチー
リーチザクラウン
サクセスブロッケン
レッドスパーダ
△スーニ
グロリアスノア
初ダート馬は厳しいというデータは知っていましたが、芝のレースでの前向き過ぎる走りと、母方の血統から、リーチを狙いました。エスポワール、サクセスブロッケン以外の馬なら十分勝負になると思いましたが、やはり初ダートの馬は消しですね。
人気馬で唯一買わなかったテスタマッタが2着で馬連もハズレ。

購入 4,700円
払戻 0円
マイナス 4,700円