メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 霞ヶ浦 2010年3月21日

ブラックバス釣行記 霞ヶ浦 2010年3月21日

3連休の最終日。連休初日、2日目に比べて気温は下がり多少肌寒くかんじますが、風は穏やかで釣り日和です。
いつも小野川になってしまうので、まず和田岬を目指しました。
しかし、到着してみると、狙っていたポイントにはコイ師とヘラ師が先行して陣取っています。しょうがないので、B級ポイントで釣り開始。
スピナーベイトで手広く探りましたが反応無し。
コイ釣りもヘラブナ釣りも基本的に移動しない釣りなので、待っていても入りたいポイントには入れません。諦めて移動。近場の水路へ。
狭い水路なのでデスアダーのノーシンカーにチェンジ。アシ際をゆっくりとズル引きします。
その後再び移動。結局小野川に。
歩いて移動しながらシャッド、スピナーベイトをローテーション。結構粘りましたが反応無しでした。
連休最終日で渋滞が怖いので早めに終了。


結局渋滞でした